人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

バレンタイン♪

今週はバレンタインウィーク^^
3連休明けからバレンタインに向けて色々焼きましたよd(≧∀≦*)
バレンタイン♪_d0214472_10341861.jpg

ガトーショコラと、taiさんの教室で習った抹茶のバターケーキ。

バレンタイン♪_d0214472_10471034.jpg

柚子ピールのケーキ。

バレンタイン♪_d0214472_10471829.jpg

これまたtaiさんのレシピでココアロール。

バレンタイン♪_d0214472_10474344.jpg

ブールドネージュ。かなり扁平気味^^;

バレンタイン♪_d0214472_1130152.jpg

最近手に入れたプチローズ型でマドレーヌ。
この型とってもかわいいんだけど、キレイに外れない。。 もっと修行せねばd(-ω・。)


そしてこちらも。。。
最近娘がマックで手に入れたキティーの泡だて器。
バレンタイン♪_d0214472_10484389.jpg

ハンドミキサーからキティーの泡だて器に持ち替え、一生懸命混ぜてくれました^^

で、作ってくれたのはプチローズのスポンジケーキ♪
バレンタイン♪_d0214472_1327308.jpg

バレンタイン♪_d0214472_13352216.jpg

フワフワで美味しく焼けました♪

昨日のバレンタインには、幼稚園のお友達と、大好きなボーイフレンド数人に、しっかり手作りお菓子をプレゼントしていた娘☆(≧∀≦*)ノ
そしてパパには。。。
私が用意しておいたプレゼントを、さも自分からのプレゼント! って顔をして渡していました^^
私がプレゼントするより、嬉しそうなパパなのでした~ρ(´ε`*)

そして息子も。。。
女子からもらったチョコを、ニヤケながら冷蔵庫に隠しておりましたd(-ω・。)
by sunny-spot7 | 2013-02-15 13:49 | 手作りお菓子
<< マラソン大会とクッキーシュー。 macaronランチ会とドーナツ。 >>