人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

お弁当。。。。。

今日は、息子が校外学習、娘も園外保育。
お天気が心配だったけれど、晴れて良かったd(≧∀≦*)

息子は、この日をとっても楽しみにしていて、数日前からあれこれとお弁当について語っていた。。
「今回のお弁当のテーマは ”ドラクエの世界” にして♪」
「”スラもり”のね!」。。(注)「スライムもりもりドラゴンクエスト」って言うゲームの略らしい。
「海賊船とモンスターねd(-ω・。)」....絶対ムリ。。。。^^;

でもでも、せっかく楽しみにしてくれているからと、いろいろ考えに考えて、辿り着いた答えは。。。
一番簡単そうなスライムのスラリンと妹のスラミちゃん。。。
お弁当。。。。。_d0214472_9545482.jpg

一応、揚げ餃子で海賊船の船底を表現。。
海賊船は沈没したと言う設定でヾ(´▽`*;)ゝ"
パパに見せたら失笑され、息子にはビミョーと言われ。。。仕舞には「スラミのリボンが無いし。。」とダメ出し。。チッ。。

そこで、「ただでさえギャル弁っぽいのに、この上リボンなんて付けたら、お友達の前でお弁当出せないジャン!」
と、あえてリボンは作らなかった風を装ってみた。。。

そして、娘のお弁当には「ふ~ぅん、スラミってリボンしてるんだ。。」とリボンを付けてみた。
お弁当。。。。。_d0214472_958838.jpg

でも、息子のお弁当で力尽き、娘のスラミはとっても適当。。も~、何のキャラか分からない^^;

子供達を送り出し、ホッと一息。。 
何となく「スラもり」のパッケージを見てみたら、スラミちゃんのリボン全然こんなんじゃなかった。。(*≧m≦*) ププ

今度はちゃんと調べてから作ろう。。今度があるならば。。。^^;
by sunny-spot7 | 2012-06-08 10:58 | 日々の事
<< taiさんのレッスン♥ 断捨離とブラウニー。 >>