人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

春の香り??&表面パリパリベーグル。

最近朝窓を開けると、春独特の香りで春の到来を実感♪ 
昔からこの香りは、漠然と桜の香りだと思って来たのだけど、よく考えたら、桜餅やなんかの一般的な桜の香りとは違う。。。他に例えようのない独特な春の香り。。本当は桜の香りじゃないのかな?? でも桜の咲く頃に漂う香り。何となく分かるかな~、伝わるかな?? 
正確には何の香りか分からないけど、私には春の香り、桜の香りなのです^^
春の香り??&表面パリパリベーグル。_d0214472_2157146.jpg

そんな香りを楽しみながら、娘と幼稚園バスの集合場所までのんびり歩きます。入園から4日、今の所楽しく通っています(* ´艸`)まだ半日保育だから、本人も余裕があるのかな^^ 来週から、本格的な幼稚園生活が始まるんだけど、どうなるかな^^;

ほんの3時間弱で娘は帰って来るんだけど、この3時間が貴重d(-ω・。)毎日濃い3時間を過ごしています。そんな今日は、この時間を使ってベーグルを焼く事に。バス停に行く前に生地を仕込み、帰ってきたら成形しよう。。。と思っていたんだけど。。バス停での井戸端会議が楽しくて楽しくて、ついつい長居^^;
そして、ベーグル生地はと言うと。。。、案の定過発酵^^;でも、そのまま続行ρ(´ε`*)
そして焼き上がったベーグルは、外はベーグル、中は普通のパンの様な、何とも中途半端な物が出来上がりました^^;
春の香り??&表面パリパリベーグル。_d0214472_2203090.jpg

今回はドライいちじくと、チョコチップの2種類。そうそう、ベーグルの上に乗っているのは、かぼちゃの種です。虫じゃないよ^^;
写真では分かり辛いけど、焼き上がりしばらくしたら、表面がパリパリとひび割れて来ました(*゚∀゚*)!これは、クラストが薄くパリッと焼けているって事か?! 
荒熱が取れた物をパクッと。。パリパリ~!!このクラストが理想♪ でも、中はフワフワし過ぎで、モチっと感や歯応えがない^^; 今度からは井戸端会議の時間も計算に入れて、仕込みしなきゃσ(´ω`*)

来週からは週3でお弁当が始まる。。
最初から週3はヤバかったかな^^;
初めは週1にしとくべきだったかなσ(´ω`*)  でも、やると決めたからには、何とか頑張ってみよう!!
春の香り??&表面パリパリベーグル。_d0214472_23582072.gif

さてさて、子供達も新しい生活、新たな学年で頑張り始めた事だし、私も何か新しい事にチャレンジしてみようかな。。
ピアノに、外国語、お菓子やパン教室にも行きたいし、体も動かしたい!やりたい事がいっぱい♪ 取りあえず、体を動かしながら、何から始めるか決める事にしようかな♪♪
by sunny-spot7 | 2012-04-13 23:59 | 手作りパン
<< アスパラの収穫と園弁当スタート... 門出の春♪ >>