人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

青春の味のケーキ^^

先日のスイーツマーケットでの戦利品が、昨夜をもちまして終了してしまいました。。(T_T)
本当に美味しかった。。タイムマシンがあれば、もう一度、金曜日の朝に戻りたい。。。
なんて非現実的な事を考えてる場合じゃない!!今日の食後のスイーツが無いのは切実。。^^;
背に腹は代えられない。。自分で作るしかないか。。
と言う事で、出来上がった本日のスイーツは。。。
青春の味のケーキ^^_d0214472_21163086.jpg

マルグリット型で焼いた、レモンケーキ。

久し振りにこの型で焼いてみたら、焼き色が付かなかった^^; 今までこの型で焼いたのはチョコレートケーキばかりだったから、焼き色なんて全然気にしてなかった^^; ステンレスの型でキレイな焼き色はムリなのかな?? でもなんで、真ん中だけ色が付いたの?
ま、何はともあれ、形はとってもカワイイ(* ´艸`)花びらの所を2つ分でカットするとハートの形になってさらにカワイイ♪ 

見た目は何ともトホホだけど、レモンの風味が青春の味??の爽やかケーキになりました(* ´艸`)
by sunny-spot7 | 2012-03-18 22:07 | 手作りお菓子
<< ドラマ鑑賞day。 スイーツ祭り♪ >>