人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

ミルクブレッド。ベロ的マカロン。

最近の息子のお気に入りパン。。ミルクブレッド。
ミルクブレッド。ベロ的マカロン。_d0214472_11103223.jpg

今回は昨日の石鹸作りの時に、皆にお出ししようとはりきって、いつもより生クリーム多めのリッチ配合にしてみました(p^ω^q) でも、息子も朝食に食べたんだけど、違いに気付かず。。ヾ(´▽`*;)ゝ"そんな~
が、そんな私も違いが分からず。。気分だけリッチに^^;とほほ

お昼に、スライスして、野菜、卵とツナと共にオープンサンドとして、皆に試食してもらいました^^

そうそう、今回クープを入れようとしたら、クープナイフが無い(*「・ω・)? 一体どこへ仕舞い込んだのやら。。
で、急遽顔そり用のカミソリ(皆、安心して!もちろん新品よ^^;)登場!浅いクープしか出来ないので、二段階で入れてみました。でも意外と使いやすい♪と言うか、十分♪見つかるまでこれで行きましょう^^

そして先日の事。お友達に頼まれたマカロン製作。が。。これが。。
ミルクブレッド。ベロ的マカロン。_d0214472_1132994.jpg

ベロじゃん。。早く人間になりたい。。
コロンとした形にしたくて、マカロナージュ少なめにしたら、少なすぎたらしい。。
絞り出したままの形で乾燥、そのまま焼いてしまいました^^;  気心の知れたお友達の自宅用、と言うことだったので、ベロ的マカロンと言う事で勘弁してもらいました(*>艸<) ごめんちゃい
頑張って修行して立派なマカロンをプレゼントいたします。。いつかきっと。。たぶん。。^^;

さてさて、今日はRYAちゃんのお家にお呼ばれ♪ まもなく出産を迎えるお友達の、出産前最後のおしゃべり会♥ お昼寝中の娘が起きたら、行ってきま~す♪
by sunny-spot7 | 2012-02-28 11:49 | 手作りパン
<< 白樺。。北欧の?クールポコ。。 macaron 手作り石鹸の会。 >>