人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

サプライズ♪北欧クラフト(p^ω^q)

今日はkiyomiちゃんが遊びに来てくれました♪ 
kiyomiちゃんはトロッケンクランツの先生でもあり、木の実のでとっても素敵な作品を作ってしまうのです♪ それだけじゃなく、刺繍もプロ並み!この間は素敵なリースを教えてもらいました(p^ω^q)
そして今日は、白樺のクラフトを準備して来てくれました♥ 
サプライズ♪北欧クラフト(p^ω^q)_d0214472_1802631.jpg

ただのおしゃべり会が、とっても有意義な北欧ワークショップへ(*゚∀゚*)!
RYAちゃんとお友達Mちゃんも合流して、楽しく製作d(≧∀≦*)
サプライズ♪北欧クラフト(p^ω^q)_d0214472_183233.jpg

10分位で完成!
とっても簡単なのに、とっても素敵なオーナメントが完成d(≧∀≦*)
今はまだ白っぽいけれど、だんだん左の物の様に濃い色になって来るんだって ♪
いやいや、ホントに嬉しいサプライズでした(* ´艸`)kiyomiちゃんありがとう♥

そしてこれまた、kiyomiちゃんが持って来てくれた、錦豊琳のかりんとう、きんぴら味。これとっても美味しい!やめられない止まらない♥残念ながら、写真撮る前に、今食べ終わっちゃいました^^; 誰か東京行く人いないかな~♪

で、今日のお茶受けはまたまたマカロンと、カカオニブとチョコチップのクッキー。
サプライズ♪北欧クラフト(p^ω^q)_d0214472_18622.jpg
サプライズ♪北欧クラフト(p^ω^q)_d0214472_1842854.jpg

今回のマカロンはバニラ生地で、フィリングは昨日と同じです^^;
マカロン難しい。。今回は空洞ができていますρ(´ε`*)

それにしても、短い時間ではあったけれど、とっても充実した楽しい時間を過ごす事ができました♪
kiyomiちゃんRYAちゃんMちゃん、どうもありがとうね♥

そうそう、今日は百花繚乱さんchicoさんのチョコのお菓子販売がありました♪
kiyomiちゃんとここで待ち合わせをしたんだけど、その時にはもう時すでに遅し。。ほとんど売り切れ^^; でも、そんな事もあろうかと、RYAちゃんが前もって買っておいてくれましたd(≧∀≦*) さすがRYAちゃん!!ありがとうね♪ そのお菓子の紹介はまた後日。。♪
by sunny-spot7 | 2012-02-24 19:29 | 日々の事
<< macaron 手作り石鹸の会。 ふたたびマカロン。 >>