人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)

今日はご近所のお友達と、懐かしい公園へ遊びに行って来ました。
そこは、以前住んでいた所の近くで、息子とよく遊びに来た場所なんです♪
思い出のいっぱい詰まった公園なのです(* ´艸`) 懐かしいな~。。
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_16335344.jpg

懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_1637211.jpg

3人とも同級生で、春からは同じ幼稚園に入園予定(*^_^*)

懐かしい景色に、懐かしい砂場。遊具は新しくなっていたんだけど、他は昔のままだった。
そんなに遠くないから、今度は息子も一緒に来ようかな。覚えているかな~。


懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_17382418.gif


そして本日は、先日の茶碗まつりの戦利品をお披露目いたします♪
まずは。。。
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_16484191.jpg

北欧風のカゴ♪ 破格値で購入!!
このカゴにはいわくがありまして(* ´艸`)気になる方はこちらをどうぞ⇒


そして、朝一で乗り込んだ甲斐があってGetした石川哲生さんの器達。
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_1723769.jpg

小鉢4つ。とんすいにも使えそうかな。破格値(p^ω^q)

それと、
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_1762874.jpg

懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_1783846.jpg

直火対応の耐熱皿。マットな白なんですが、下の土が何となく透けてる感じ♪
こちらも破格値!!もっと買っておけばよかったかな。。^^;

そして、子供達にお土産で。。
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_17172742.jpg

懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_17194275.jpg

ドラえもんのお茶碗と、ドラえもん&ドラミちゃんのマグ。
お兄ちゃんにドラえもんは。。?と思ったんだけど、同じじゃないと喧嘩になるし。。と思い、2セットお買い上げ♪ どれも1個100円なり~d(≧∀≦*)
結局、娘も「青いドラえもんがイイ!!」と言い張り結局喧嘩^^;

そしてそして、
懐かしい場所と、戦利品報告(p^ω^q)_d0214472_17264228.jpg

フィンランド国旗のマグ。こちらも100円なり!!安っ!!

は~♥ 陶器の産地に住んでて良かった(* ´艸`)
と、今回の戦利品はこんな感じです。また陶器まつり行きたいな~。
次は春かな?
でもその前に、器に合うお料理を作れる様にならねば。。^^;
by sunny-spot7 | 2011-10-11 17:41 | 日々の事
<< スフレチーズケーキ。 ピクニック日和。 >>