人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

Happy Birthday!!

昨日娘3歳のお誕生日会をしました♪
もう3歳!! 早いな~(*´ェ`*)
子供って3年でこんなに成長するんだと、今更ながら実感。

2372gと、やや小さめで産まれたものの、大きな病気も怪我もせず、
元気に3歳の誕生日を迎えられた事に感謝感謝ですd(≧∀≦*)

Happy Birthday!!_d0214472_1035026.gif


そんなお誕生日の昨日は、パパ方の両親、富山から遊びに来ているおばあちゃんをお迎えして、お家でbirthday partyをしました♪ かな~り、ささやかですがσ(´ω`*)

前日に、ケーキのスポンジを焼いて、当日息子とデコレーション♪
Happy Birthday!!_d0214472_9343866.jpg

小嶋ルミさんのレシピで焼きました。このレシピはフワフワで、しっとり!!そしてとっても美味しくて、お気に入りなんです♥ 写真もルミさん本の真似して写してみました(* ´艸`)

夏のデコレーションは悩む。。。
Happy Birthday!!_d0214472_9372458.jpg

ただでさえ、デコレーションはホントに苦手!しかも夏場となると、生クリームはダラダラ、フルーツも何をどうカットして良いかも分からない。 そこで今回は、いちじく、メロン、巨峰を適当にカットし、アガーでコーティングして上にどっさりと乗っけてみましたd(-ω・。)
生クリームは案の定ダラダラです...(汗) なので、全貌は割愛させて頂きます(=`ェ´=;)ゞ

途中、お昼寝から起きた娘が、息子と何やらもぐもぐと食べている。。
「ママ~、フルーツ美味しいね~♪」
ん?それって!? 間に挟もうと思っていたフルーツが無くなっていました。。そう来たか。。
Happy Birthday!!_d0214472_9412087.jpg

とてもフルーツを買いに行く気力など無く、家にあった桃缶を挟んでしのぎましたd(-ω・。) フルーツいっぱいのケーキ、娘は大興奮して喜んでくれました♪ 良かった良かった♪
そうそう、パパはいちじく嫌いなんだそうです。知らんがな~。
パパに取り分けた所には、いちじくがいっぱい乗ってた様な。。(* ´艸`)
そう言う事は早く言ってよね~。

娘はお祖母ちゃん達から、ぬいぐるみ、本やおこづかいを貰い上機嫌。息子まで貰って上機嫌(p^ω^q)
そして、実家の母は娘の為につるし飾りを作ってくれました。
Happy Birthday!!_d0214472_9445439.jpg

Happy Birthday!!_d0214472_9455656.jpg

キットだそうですが、十二支や、色々な縁起物がぶらさがっていて、とっても可愛いです♪
ひな祭りが一段と華やかになりそうですd(≧∀≦*)

やんちゃでお転婆、こんな娘ですが、みんなにお祝いされてとっても嬉しそうでした♪
みんなどうもありがと~う060.gif
by sunny-spot7 | 2011-08-26 11:49 | 日々の事
<< おにぎり。 シマトネリコの種。 >>