人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

海水浴と芝刈り。

昨日、パパの母方のお墓参りに行ってきました。
お墓は知多方面にあるので、ちょっと足を延ばして内海までドライブ。

こちらへ来ると必ず寄るお店が「うつみ食堂」。我が家はここの大ファンなのですd(-ω・。) 息子と私はちりめん丼、パパはじゃこ天定食、それとおつまみにキスの天ぷらを注文。娘は私のを取り分けて食べればいいかと思い3人分を注文したのですが。。。
子供用のお茶碗にご飯とちりめんじゃこをよそい、娘に差し出すと、
「違う!!」と、私を一喝し、丼の方を奪っていったのでしたΣ(・ω・ノ)ノどんだけ食べるの。。┐(´-`;)┌
でも、美味しいじゃこがたっぷり乗ってて、娘が欲張りたくなるのも無理ないかも。 看板メニューのじゃこ天はもちろん、キスの天ぷらもサックサクで美味しい♪ 何を頼んでもハズレなしなのです!
お腹がいっぱいになった所で、今度は海水浴。。。ここに来ると冬でも「海に行く~!!」となる子供達。いつもは磯を散策するだけですが、今回はちゃんと海水浴の準備もして来ましたd(-ω・。) 泳いでる人を見たら入りたくなるもんね♪

海水浴と芝刈り。_d0214472_12241330.jpg

しかし、ここは若い子が多い!!しかも最近の若い子はスタイルがイイ。。
パラソルの下で小さくなっていたおばさんでしたσ(´ω`*)

海水浴と芝刈り。_d0214472_12402746.gif


今日は朝から芝刈りを頑張り?ました!!
恥ずかしながらbeforeをどうぞ。。
海水浴と芝刈り。_d0214472_12353875.jpg
芝も伸び伸びですが、雑草もすごい事にllllll(-ω-;)llllll

こちらがafter。。
海水浴と芝刈り。_d0214472_12384060.jpg

とても草引きをする気にはなれず、雑草もろとも芝刈り機でウイーンと一網打尽!でも、芝刈り機の届かない隅はボーボーのままです。。ρ(´ε`*) こんな横着なやり方では、一週間後には元通りでしょう。。トホホ。

そして暑過ぎて、この一角で終了!! 

芝刈りの後は。。。
シャワーでさっぱりしたら、もう、な~んにもしたくない。。
今日の夕飯どうしようかな。。。素麺でいいかなσ(´ω`*)
by sunny-spot7 | 2011-08-18 13:07 | 日々の事
<< シマトネリコの種。 帰って来た!しろくま君。 >>