人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

ミルクバターの折り込みシート。

今日はtechiちゃんとfeliceさんへ納品へ行って来ました(^_^)/ とても久し振りの納品です(^_^;)
今日も作家さん方の、素敵な作品がたくさんありましたよ♪
そしてfeliceさんにも作品が置いてある、陶芸作家の柴田サヤカさんの陶芸教室が、市内のカルチャーセンターであるとの情報をget!!
さっそく、techiちゃんと体験講習を申し込んじゃいましたd(≧∀≦*)

feliceさんを後にして向かった先は、同じ織部ヒルズにあるパン屋さん。モーニングの時間は10分ほど過ぎていたのですが、無理を言ってモーニングを頂いちゃいました(*^-^*)ゞ
久し振りのモーニング♪ しっかり朝食は食べて来たはずなのに、ぺろりと美味しく頂いちゃいました♥

そして夕食後、ずっと試したかった、ミルクバターのシートで折り込みパンを作りました♪
ミルクバターの折り込みシート。_d0214472_22271559.jpg

今回のシートは、生地が冷めないうちにバターを練り込んでしまい、バターがうまく生地に馴染まず、ダマダマのシートになてしまった。。


無理やり、ダマダマシートを折り込んだのですが、意外や意外、そのダマが、ちょっとだけクランブルの様に。。(^^ゞ
ミルクバターの折り込みシート。_d0214472_22303288.jpg



中はバターが浸みこんでしまい、ほとんど折り込みの意味は無し(^_^;)
所々にミルク味のダマダマがあるだけでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
ミルクバターの折り込みシート。_d0214472_2238367.jpg

味は、うん♪ ミルキーの様な風味でなかなか気に入りました♪
でも、シートはまだまだ改良の余地ありですσ(´ω`*)
あと、側面の焼きも甘かったな~。 また頑張りますか。。。
by sunny-spot7 | 2011-06-03 22:56 | 手作りパン
<< 新入りホスタ(^_^)/ 我が家の新入りレモン♪ >>