人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

雨上がりの朝と、素敵な偶然♪

昨日の天気予報では今日は雨マーク。
でも今朝起きてみたらすごく良い天気♪
まだ残っていた雨粒が、朝日を反射してすごくきれいでした♪写真では上手く伝えられないんですが、本当にキラキラしてましたよ~d(≧∀≦*)

ドイツトウヒにぶら下がる雫。
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_1450279.jpg

ホスタの葉は水をはじいて、雫がころころしててかわいいかった♪
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_14433025.jpg



こちらのセラスチウムは、駐車場の片隅に咲いている物ですが、数年前の寄せ植えから、こぼれた種でどんどん増えています♪ 花もかわいいし、ベルベットの様なシルバーの葉っぱもすごくきれい。
でも、蒸れに弱いみたいで、夏場は少々残念な姿に(*´I`*)ゞ
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_14451757.jpg


そして、今日はご近所の自宅ショップ百花繚乱さんへ。 お目当ては花蓮さんのチーズケーキ♪保冷材と容器持参で伺いましたd(-ω・。)

そしてこちらが、そのチーズケーキ。 イチゴの果肉がたっぷり入ってます♥
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_14455273.jpg
土台にはたっぷりと紅茶(かな?)の茶葉が使われていました。
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_14463321.jpg

イチゴの味がしっかりして、柔らかめの食感♪ とても美味しかったです♥
でも、イチゴスイーツの季節もそろそろ終わりですね~。さみしいなσ(≧ε≦o)

雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_16501717.gif


そして百花繚乱さんで何と!! feliceさんのイベントでご一緒した、bambinaさんと、マトリョーシカ作家さんのyasuyoさんと偶然お会いしちゃいました(*゚∀゚*)!!
こちらがyasuyoさんのマトちゃんです↓↓ 以前お友達のtechiちゃんの参加するイベントで出会ちゃっいました♪ 中には、息子の乳歯が入っています♥
雨上がりの朝と、素敵な偶然♪_d0214472_15455251.jpg

本当に偶然っておもしろい♪ こんな風に再会できるとは思っていませんでした(p^ω^q) そして3人+おチビと、テラスでまったりとルイボスティーをすすっちゃいました(*´ェ`*) お二人とも、話し易い気さくな方で、とても楽しい時間が過ごせました♪ 

お二人とも、ありがとうございましたd(≧∀≦*)
by sunny-spot7 | 2011-05-13 15:26 | ガーデニング
<< ポポラスの植え替え。 ストレス発散!!のはずが。。 >>