人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

アーモンドクリーム渦巻き♪

今日は久し振りにパンを焼きました♪

今回のパンは、アーモンドクリームを巻いた、渦巻きパン。
甘~い菓子パン大好き♥ どうしても食べたくて、焼きました。。(*^-^*)ゞ 
自分の為には労力を惜しみませんd(≧∀≦*) アハッ

アーモンドクリームを作って、伸ばしたパン生地にた~っぷり塗ります♪
これだけでも充分甘いと思うけど。。
アーモンドクリーム渦巻き♪_d0214472_17105928.jpg
アーモンドクリーム渦巻き♪_d0214472_17115864.jpg

二次発酵後さらに、駄目押しのブラウンシュガーをトッピング!!
アーモンドクリーム渦巻き♪_d0214472_17122898.jpg


オーブンから甘~く香ばしい香りが。。
我が家のキッチンはオープンなので、家中がこの香りに包まれていました。。
あ~幸せ♥。。が、ず~っとこの香りの中にいたせいか、焼き上がった頃にはもう満足満足σ(´ω`*)
でも、焼きたてをパクッと。。
表面に溢れたアーモンドクリームは香ばしくて、中のクリームはバターが溶けてパン生地にうまい具合に浸み込んでいました♪ 
アーモンドクリーム渦巻き♪_d0214472_17131084.jpg
アーモンドクリーム渦巻き♪_d0214472_17133515.jpg

バターの浸み具合と、この甘さがたまりません♥

私の食生活。。。そりゃ~痩せないわけだな~ヾ(´▽`*;)ゝ"
by sunny-spot7 | 2011-05-11 17:45 | 手作りパン
<< ストレス発散!!のはずが。。 その後の成長(^_^)/ >>