人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

夏野菜のフォカッチャ。春だけど。

我が家の朝食は、パパがご飯派、私と子供達はパン派。
朝焼きたてのパンが食べたい!でも早起きなんて無理~o(≧ω≦)o

なので、朝用のパンは、夜のうちに成形まで済ませ、冷蔵庫で一晩低温発酵。で、朝オーブンで焼くだけd(-ω・。) 
焼いてる間にパパの卵焼きを作る。味噌汁は、前の晩多めに作って朝にまわす。なんだか、パパの朝食すごく手抜き?。。ヾ(´▽`*;)ゝ

今朝はフォカッチャ。南瓜や茄子、ウインナー、チーズをトッピングして、春だけど夏野菜のフォカッチャと、オーソドックスな塩とローズマリー。
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8281795.jpg
今日は朝から、ローズマリーの良い香りが家中に充満してました♪ 
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8303252.jpg

焼きたてのオイルが浸みた所おいし~(p^ω^q)
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8314145.jpg
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8324853.jpg
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8352681.jpg
夏野菜のフォカッチャ。春だけど。_d0214472_8364728.jpg

でも、息子はフォカッチャを見るなり、
「今日はご飯にしよかな・・」だって(^^ゞ
私は、朝から食欲旺盛!オイル浸み浸みチーズたっぷりでも平気♥
いくつになっても食欲だけは衰えません。。d(≧∀≦*)
近所のパン屋さんのフォカッチャが大好きだったのに、最近売ってなくて残念。また再販して欲しいな~。
by sunny-spot7 | 2011-04-25 09:28 | 手作りパン
<< 久々レジン(*^-^*)ゞ 久々バーナー作業(p^ω^q) >>