ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バゲットの消費方法。

先日のバゲットも、残す所あと一本になりましたd(-ω・。)
もうさすがに硬いパンは家族からも、大ブーイング^^; ですが今朝もバゲットですd(-ω・。)
でも、今朝は目先を変えて。。。
d0214472_139473.jpg

バゲットのフレンチトーストにしてみました^^
これで、バゲットの在庫も終了d(-ω・。)
さ~、次は何ブームが来るかな^^
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-11-10 14:02 | 手作りパン

再びバゲット。

焼いても焼いても不細工さんばかり^^;
昨日も書いた様に、ハード系ブーム到来で、ここ数日バゲットばかり焼いています。
でも本当に進歩しな~い!!では、火曜日の分から。。
d0214472_14595061.jpg

今回の中で一番このクープがまともに開いたかな^^; でも、中身の気泡はダメダメσ(´ω`*)

次は昨日焼いた物。
d0214472_14595878.jpg

のっぺりし過ぎやんo(≧ω≦)oも~
d0214472_1501149.jpg

中身の気泡、これもダメダメ(T T)

こんなダメダメバゲット達だけど、いい香りで焼きたては特に美味しい♥
でも、連日となると。。飽きて来る^^; かといって人様に上げられる代物でもなし^^;
と言う事で。。。
d0214472_1502013.jpg

ラスクにしてお子達&私のおやつにしております。
でも、さすがに口の中が痛くなって来た。。。σ(´ω`*)
と言う事で、今回もまともなバゲットが焼ける前に、リタイヤです。。。。(≡ε≡A)...
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-11-08 15:22 | 手作りパン

素敵な場所とハード系ブーム。

先日幼稚園の行事と、小学校の参観日の合間を縫って、お友達4人で、妹に教えてもらった素敵な場所へランチに行って来ました^^
カフェ、フレンチレストラン、ギャラリー、陶器の工房がある、山の中の静かなとっても気持ちのいい場所です♪
d0214472_11134645.jpg
d0214472_11154852.jpg

赤い暖簾の入口がフレンチレストラン。

d0214472_11162760.jpg

緑の暖簾がカフェ。今回はカフェの方でランチ♪
雰囲気も素敵だけど、クロワッサンサンドもとっても美味しかった♥
d0214472_11182447.jpg

この黒い建物が陶器の工房。

今度は家族の記念日や、お友達のお誕生日なんかにフレンチのお店にも行ってみたいな~。

で、ランチを頂いたカフェでとっても美味しそうなシュガーフィセルを発見。帰りに買って帰ろうと思ったら、帰る頃には売り切れ^^;
その影響か、最近久し振りにハード系パンの波がやって来てます。
d0214472_1116489.jpg

でも、相変わらず不細工なのしか焼けず。。。σ(´ω`*) は~
ハード系ブームが去る前に一度くらいまともなのが焼けたらいいんだけど^^;
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-11-07 12:17 | 手作りパン