ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう♥

昨日は、一時帰国中のkinomibiyoriさんと会う約束の日でした♪ 楽しみ過ぎてもう朝からソワソワ^^
なんとkinomibiyoriさんが住んでいるアメリカの街は、8月末に渡米するお友達が住む街と同じ~!と言う事で、お友達も連れだって行って来ました♪
kinomibiyoriさんはと私は同級生で、子供達も同じ幼稚園に通っていたり、他にも色々とご縁があったりします^^ 世間って広いようで、以外と狭いんだな~(* ´艸`)

2人とも駐在妻か~、なんか素敵d(≧∀≦*)
向こうの生活を色々聞けて、お友達も新天地での不安も少しは解消されたかな♪ 向こうでもまた会えるから、心強いね(p^ω^q)
私も色々と興味深い話が聞けて楽しかった~♪ アンティークモール、いつか私も行きたいな(*゚∀゚*)!
もっと色々お話していたかったけど、あっという間にお開きの時間。。。でも、とっても楽しい時間でした♪

そしてそしてkinomibiyoriさんからこんな素敵な贈り物を頂いちゃいました(p^ω^q)
d0214472_1028848.jpg

とっても美味しそうなハンドソープと、素敵色のガーデニンググローブ♪
これで、軍手ともおさらばだわd(-ω・。)そして、ほのかにストロベリーの香りを漂わせちゃお♥

さらにもう一つ!!
d0214472_1028207.jpg

kinomibiyoriさん手作りの、木の実のオーナメント!本当にカワイイ♥ 帰国したら教えてもらおう(* ´艸`)

kinomibiyoriさん、昨日は本当にありがとうございました♪ 
本帰国になったら、またゆっくりおしゃべりしましょうねd(≧∀≦*)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-30 12:56 | 日々の事

海釣り。

暑い夏の太陽が照りつける中、本日我が家は久し振りの海釣りへ。。
本当は早朝に釣り場へ着く予定が、予定時間より3時間オーバーで到着。何とも我が家らしいスタート^^; 場所は、名古屋港海釣り公園。ここなら日陰もあるし、柵もあるから娘も安心。
d0214472_21573960.jpg

まずはサビキからスタート。誰が一番最初にヒットするか競争d(-ω・。)ヨーイドン!
パパの竿にすぐヒットが。。一気に2匹get。この勝負パパの勝ち!
その後、息子も釣り上げご満悦。娘もカゴに餌を入れるお手伝いを頑張ってくれました♪
私はと言うと。。ヒットはある物の、途中でバラしてばかり(=`ェ´=;)ゞ

で、気になる本日の釣果は。。。サッパ、オンリー^^; しかも12匹。。。
d0214472_22292826.jpg

このサッパと言う魚、50、60匹は簡単に釣れるらしい。が、我が家は竿3本出して、12匹なり┐(´-`;)┌やっぱり2時間遅れが響いたか。。。と言うか、腕の問題が大きいかなσ(´ω`*)

酢漬けにするととっても美味しい魚だそうだけど、開くのがちょっと面倒だったので。。
d0214472_22304728.jpg

塩焼きにして、バターとレモンのソースで食べてみた。
もともと、15cm程の小さな魚、捌いたら更に小さくなってしまった^^
味は悪くないけれど、小骨が多いし、何しろ身が少ない^^;
やっぱり骨まで食べられる酢漬けが向いてるかも。岡山の方では、この酢漬けは「ままかり」って言って有名なんだって^^ なるほど~。今度はままかりに挑戦してみようかな^^

今日は楽しかったかな? 
d0214472_22473941.jpg

さ~、夏休みも1週間が経過。来週からは宿題に自由研究、気合い入れて頑張ってよね~d(-ω・。)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-29 00:46 | おでかけ

ありがとうございました♪♪

今日もとっても暑い一日でしたね(≡ε≡;)...
そんな暑い中、toiRo の カタカタ市にたくさんの方が遊びに来て下さいました~♪ オープン前にはたくさんの方が並んでくださた様で、本当に感謝感激です(p^ω^q)ありがとうございました!

今回私は、出展者と言うより、お客さんとして楽しんじゃいました^^;
本当にどのブースも素敵で、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。。。そして、どの作家さんも気さくな方達で、とっても楽しく過ごす事が出来ました♪
久し振りにお友達にも会えたし、素敵な戦利品も手に入れたし、本当に今日は良い一日でした♪
d0214472_21301234.jpg
d0214472_21323450.jpg

ろくな写真が撮れてなくて、雰囲気が全然伝わらないのが残念^^;
今回の戦利品は、また後日紹介します(p^ω^q)

主催者のcottiのお二人、comameのお二人、お疲れさま~、お世話になりました!本当に楽しかったよ♪
出展者の皆様、皆さんとご一緒出来て光栄でした♪
amiesのみんな疲れ様♪ 
またこのメンバーで何か出来たらいいね(*゚∀゚*)!
そしてそして、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

さてさて、また次回に向けて頑張りますよ~♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-25 22:52 | イベント

明日はイベントです♪

d0214472_1804131.gif

暑い^^;
毎日暑いですが、明日はいよいよイベントです♪♪
こんな暑い日は、涼しいイベント会場へぜひぜひ(*゚∀゚*)♪
今回私はamiesとしてお友達5人で参加しますよ~d(≧∀≦*)
今回はそうそうたる顔ぶれの作家さんばかりなので、私もお客さんとしても楽しもうと思っております(* ´艸`)
d0214472_181435.gif

toiRo の カタカタ市

2012年7月25日(wed)

10:30~15:00

可児市文化センターala 2F

出展者様

☆amies   ・・・    布小物、編み小物、こども服

☆cremeux ・・・    布小物、こども服、木工

☆cotti    ・・・    布小物、羊毛フェルト小物、こども服

☆comame ・・・    布小物、こども服、木工

☆choco and mocha ・・・・   布小物、大人服、こども服

☆Tytto  ・・・    布小物、アクセサリー

☆trio ・・・     編み小物、アクセサリー、布小物、こども服

☆2nico ・・・    器、木の小物

☆nicori+3 ・・・    編み小物、こども服

☆Happy♪Ten ・・・  革小物

☆favola ・・・    ビーズシェ―ド、布小物

☆Herz ・・・    木の実雑貨、刺繍小物

☆momiji ・・・     羊毛フェルト小物、革小物

ではでは、皆様、会場でお待ち致しております♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-24 18:03 | イベント

いよいよ、夏休み。。^^;

いよいよ明日から夏休み^^;
梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。。今日は恵みの雨も降り、やや涼しいけれど、昨日みたいな暑さは勘弁して欲しい^^; 今月また一つ歳を取ってしまたワタクシσ(´ω`*) 有り余る子供達の体力に、この猛暑、夏休みを無事に乗り越えられるかしら^^ゞ そんなネガティブな気持ちを払拭するため、昨日は昔馴染みのお友達のお家へ♪ 夏休み前、最後のフリータイムを満喫してきましたd(≧∀≦*)

最近友人宅の近くに、かわいいイタリアンのお店がオープン。今回はそこでランチ♪
こじんまりとしているんだけど、解放感があってとっても素敵なお店で、パスタがとっても美味しかった♪

その後、お友達のお家でまったりおしゃべり^^ 
なかなか会えないんだけど、久し振りに会っても思いっきり寛げる^^ 学生時代の様にゴロゴロしながら雑誌を読んだり、くだらないおしゃべりで大爆笑したり。。いっぱい笑って、夏休みへのエネルギーをチャージして来ました(p^ω^q)

そしてお誕生日プレゼントにと、こんな立派な黒法師ちゃんを頂いちゃいました(*゚∀゚*)!
d0214472_9283988.jpg

家に帰ってから、お気に入りの鉢(かなり風化してますが^^;)にセットしてみました♪ イイ感じ~d(≧∀≦*)
大事に育てます!

そしてこちらも。。。
d0214472_9313983.jpg

カワイイ~♥ メダカの赤ちゃん!
彼女のお家でたくさん産まれたからと、分けてもらいました♪
家にも姫睡蓮の鉢にメダカが2匹いるんだけど、どうやら同性らしく、卵を産まない^^; なので養子を迎えました♪ 本当にかわいくて、眺めていると癒されます。。しゃべらない生き物ってカワイイね^^;
こちらも、大事に育てるよ♪

さ~、今日は終業式。。。
明日からも頑張って行くぞ~(p^ω^q)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-20 10:13

送別会と雨降りの銅葉。

今日はもうすぐアメリカへ行ってしまうお友達の送別会でした。。
美味しい物を食べて、いっぱいおしゃべりして、いつも通りの楽しい集まりだったんだけど、皆で写真を撮ろうってなった時、送別会なんだ。。と実感。寂しくなるな~(T_T) 帰国は約6年後??6年後の歳は。。考えたくない~^^;お互い、今と変わらないでいようね^^;あっ、、良い方へ変わるのありって事でd(≧∀≦*)
d0214472_23123224.gif

パッとしないお天気が続いているけれど、雨降りの庭は緑が濃くて、お気に入りの銅葉達が一段と輝いて見える♪
d0214472_2105833.jpg
d0214472_2132116.jpg

以前の日記に同じ銅葉達が出てるんだけど、雨降りの方が断然キレイだね~^^

ここ最近の高温多湿に耐えかね、2日ほど前からエアコン稼働^^
おかげで久し振りにオーブンも稼働出来ましたd(≧∀≦*)
最近は冷たいおやつばかり作っていたから、オーブンから漂う良い香りが懐かしい^^;
久し振りのオーブンを使ったおやつは、ナッツ類、チョコ類の消費も兼ねて、チョコとナッツのクッキー。
d0214472_21132982.jpg

以前taiさんに教えてもらったレシピを参考に焼いてみました♪ 
ナッツ類の空焼きが長すぎて、香ばし過ぎになっちゃったσ(´ω`*)
今回は、アーモンド、くるみ、ピーカン、カシュー、ココアニブと、色んなナッツが入ってます♪クーベルチュールチョコも大きめのブロックで入れてあるから、チョコ感もたっぷりd(≧∀≦*) 香ばし過ぎのナッツとチョコが意外とイイ感じ?!なクッキーが出来上がりました♪ 
もうすぐ怒涛の夏休みが始まる。。。。(≡ε≡;A)...
その前にまたオーブン稼働できたらな^^
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-13 23:51 | ガーデニング

ミニトマトの応急処置。

梅雨時の貴重な青空が広がった先週のある日の事。。。

我が家の片隅にある家庭菜園。
d0214472_9381113.jpg

種から育てたモロッコインゲンやニンジン、リーフレタス、そして接ぎ木苗のミニトマトや茄子、万願寺唐辛子などなど。。狭いスペースにぎゅうぎゅう詰めになっています^^;
植えた時にはこんなに窮屈になるとは思わなかった^^; 特にトマト。。2m近くまで成長してる。。こんなに大きくなるとは知らなかったσ(´ω`*)
で、大きく育ち、枝垂れていたトマトを真っすぐにしてあげる事にした。。
大きく曲がった所をグイッと持ち上げたその時、、「ポキッ!」と快音が響いたΣ(・ω・ノ)ノ
d0214472_9282522.jpg

上から1/4位の所で、ボキッと折れてしまった。。(T_T)(中央の結束バンドの辺り)辛うじて皮一枚で繋がっている状態。折れた先にも花がいっぱい咲いて、実も付き始めていたから、も~ショックでショックで。。(>_<)
上の方はもう諦めて、切ってしまおうと思ったけれど、ダメもとで応急処置をしてみる事に^^;
d0214472_9353264.jpg

支柱をもう一本立てて、折れた所をガムテープでグルグル巻きにしてみた。。 あれから一週間弱、今の所、枯れる様子もなく、上の方の花も実も無事(p^ω^q)
これは応急処置が上手く行ったのか!? これからどうなるのか、もうしばらく様子を見よう。。^^;
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-07 16:44 | ガーデニング