ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございまいた♪ ~macaron 1day shop~

macaron 1day shop 本日無事に終了しました♪
足を運んで下さった方々、応援してくれた家族やお友達、皆様に感謝感謝です(p^ω^q)

d0214472_20231850.jpg

d0214472_19403573.jpg


d0214472_20301885.jpg

d0214472_1927148.jpg

今回も、とっても楽しく、充実した時間を過ごす事が出来ました~♥
本当に本当に、ありがとうございました♪
そして、メンバーの皆、お疲れ様でしたd(≧∀≦*)
また次回に向けて頑張ります(p^ω^q)

次回は。。。
toiRoのカタカタ市
7月25日(wed)
10:30~15:00
可児市文化センター 2F
d0214472_20471180.gif

で、お会いしましょうd(≧∀≦*)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-26 20:49 | イベント

今週土曜日は。。♪♪

今週土曜日は、いよいよmacaron 1day shopです♪♪

が。。。、ちょうど学校の行事と重なってしまい、私とRYAちゃんは搬入後、学校へσ(´ω`;)
でも、終わり次第会場に駆け付けたいと思っていますd(≧∀≦*)

作品も仕上がって来てますよん♥ 
d0214472_17334443.jpg

相変わらず、小物メインになってますが^^;
さ~、ラストスパート!!頑張るっぺ☆(≧∀≦*)ノ


macaron 1day shop
5月26日(土) 
10:30~15:00
可児市文化センター ~ala~ 2F
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい♪♪

d0214472_17431134.gif

[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-24 17:47 | イベント

ビッグプリンとバケット。

今日はお天気に恵まれ、家からも金環日食が見られましたd(≧∀≦*)
今日は学校も一時間遅れでスタート。家族そろって天体ショーを拝みました^^良い物が見られて良かったね♪

そんなこんなの特別な朝も、子供達を見送り、お友達と連れ立ってウォーキングへ。。お天気も良くて気持ちが良かった♪ そして調子に乗ってたくさん洗濯をしたんだけど。。夕方取り込んで畳むまで、このテンションが持たないんだよね^^; 夕方たくさんの洗濯物を前に意気消沈。。

でも今日は、昨日仕込んだお楽しみがあるんだ~♪
d0214472_11431761.jpg

賞味期限まじかの牛乳が2パックも冷蔵庫に鎮座。一本は何とか消費出来そうだけど、2本はさすがに無理かな。。っと言う事で、一本はプリンにしました。小分けするのが面倒で、大きな容器でドーンと^^;
今朝子供達と食べて、ウォーキングの後またつまみ食い。。。 ウォーキング大なしσ(´ω`*) あはは
でもこんな陽気の日には、ツルっと入るおやつはサイコーd(≧∀≦*)

そして先週金曜、久し振りにバケットを焼いてみた。
d0214472_1203237.jpg

d0214472_1244826.jpg

今回はゴマ入りで。相変わらず、気泡も今一、クープも開かず。。。
多分、クープが開かないのは成形からだめなんだろうな~σ(´ω`*) またガンバろっ。。

さ、今週末はいよいよmacaronのイベント♪
作品作りも頑張らねば~(p^ω^q)

macaron 1day shop
5月26日(土) 
10:30~15:00
可児市文化センター ~ala~ 2F
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい♪♪
d0214472_12202387.gif

[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-21 12:26 | 手作りパン

酸っぱすぎマカロン...^^;

今日は昨日とは打って変わって暑い日でした~。

今日は無性にレモンパイが食べたくって、作り始めたんだけど、途中で面倒になり挫折^^;
レモンカードだけ作っておしまい^^;
d0214472_20371612.jpg

このまま食べてレモンパイの気分を味わってみたんだけど、やっぱり物足りないσ(´ω`*)
でも、今更続きを作る気にもなれず、思いついたのがマカロン!甘~いマカロンに、甘酸っぱいレモンカード、絶対合うんじゃないの(*゚∀゚*)!閃いた
d0214472_2039643.jpg

で、さっそくやってみたんだけど、ちょっと微妙。。。レモンの酸味が際立ち過ぎて、マカロンの甘味が感じられない(*´I`*)めっちゃ酸っぱい^^;
バタークリームも一緒に挟めば、もっとマイルドになったかな。。バラバラで味わった方が美味しい^^;
しかも、今回のマカロンも大きさがバラバラで、角も生えてます~。同じサイズに絞り出すのって難しいρ(´ε`*)
そうそう、このアメ色のお皿、今年の美濃焼まつりの戦利品♪

そして、久し振りにお弁当写真♪
d0214472_2048015.jpg

ほぼ毎回こんな内容のお弁当^^; もっとレパートリーを増やさねば。。
近頃、マンネリおかずをクマさんでは騙せなくなってきたヾ(´▽`*;)ゝ"
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-16 21:33 | 手作りお菓子

母の日と、リベンジのケーキd(≧∀≦*)

今日は雨降り。久し振りにのんびりと家で過ごしました^^ と、言うか。。。土曜日の資源回収の筋肉痛が、かなりの時間差で襲って来た。。^^; 
しかも昨日は、晴天の下、広ーい公園で幼稚園の親子遠足。。色々な競技を親子でやらされ、もうグッタリ。。。若いママ達が羨ましいσ(´ω`*) と、こんな訳で、今日はのんびりと。。と言うか、ダラダラと過ごしていました。。^^;
おかげで、かなり体力回復d(≧∀≦*)

日曜日の母の日、地域の清掃活動の後、娘と私は、音楽鑑賞へ。。希少動物(の着ぐるみ)達の管弦楽団♪ 娘も色んな動物の楽しい動きや、色んな楽器の音色に最初は興味深々^^ とっても楽しんでいました♪ が、いつの間にか音楽に混じって聞こえて来る寝息。。。さすが我が娘^^; いつの間にか夢の中でした。。

そして、家に帰ると、息子からの母の日の贈り物が。。
d0214472_1650895.jpg

裏には内緒の泣かせるコメントが。。(* ´艸`) いやいや、いくつになってもカワイイね~♥ 

そう言えば、先週の大ジャンプをしたチョコレートケーキ。。
金曜の夜、リベンジをしました。。。d(-ω・。)
d0214472_165729100.jpg

今回はきちんと両手にミトンをはめ、両手でオーブンから出しました^^;
おかげで宙を舞う事もなく、無事に完成♪ でも、宙を舞ったケーキの方がしっとり焼けてたな~。。。
同じレシピ、同じ焼き時間だったから、あの味は宙を舞った効果だったんだろうか。。^^;
でも、またまた甘い物が食べられて大満足♥

さ~、今日はダラダラしたから、明日から頑張って家事にいそしまねば。。ヾ(´▽`*;)ゝ"
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-15 17:03 | 手作りお菓子

トホホ。。。σ(´ω`*)

ゴールデンウィークが明けてホッとしたのも束の間、さっそく月曜日に、息子が体調不良で早退。。ρ(´ε`*) そして翌日火曜日は、家庭訪問。。。、また別の日は幼稚園の役員会と、今週も何かとバタバタでした。。。
何となくお疲れ気味の今週、甘~い物が恋しく、チョコレートのバターケーキを焼く事に。。。よせばいいのに、次の予定まで2時間弱しかないって時に。。
それでも、焼きまでは順調に進んだ。。
私ってやればできる子じゃん☆(≧∀≦*)ノ なんて思っていたら。。やっぱり私は私^^;
焼き上がったケーキをオーブンから出した瞬間、ツルっと手から滑り落ちたΣ(・ω・ノ)ノ とっさに、ミトンをはめていない方の手で、ナイスキャッチ!と思いきや、熱つーーー!!思わず、また放り投げてしまった^^;でも、今度はミトンの方の手で、キャッチ♪何とか床に落下は免れたものの、ケーキは原形をとどめず。。(≡ε≡;A)...やれやれ
d0214472_23413143.jpg

こんなんなっちゃいましたσ(´ω`*)
見た目はトホホだけど、味は。。?? 試食は翌朝。作った日は凹んで現実に向き合えなっかったのさっっ。。
d0214472_23472041.jpg

でも、カットして、美濃焼まつりでgetしたお気に入りのお皿に乗っけたら、おや?見られ無くもないかも(* ´艸`;)で、お味は。。うんうん、甘い物を欲していた胃袋大満足♪ クーベルチュールをちょっと贅沢に使ってみたから、濃厚なチョコ味♪ ブラックコーヒーに良く合う~♥

散々なお菓子作りだったけど、胃袋大満足で結果オーライd(-ω・。)
私的教訓。。。お菓子作りは余裕がある時に。。そして、オーブンから出す時は横着せずに、両手で作業しましょう。。

そんなこんなの今週でしたが、今日は待ち焦がれた癒しの日(* ´艸`) お友達のエステで癒してもらって来ました♪♪ お顔のマッサージめっちゃ気持ち良かった~!でも、いつの間にか寝てしまっていた。。あ~、勿体ない(*>艸<) でもでも、それくらい気持ちえかった~d(≧∀≦*)
お肌と心のメンテナンスをしてリフレッシュもしたし、来週も頑張ろう♪
。。。と、その前に、明日は資源回収の当番だし、翌日は地域の清掃活動。。でもでも、清掃活動の後は、私と娘で音楽鑑賞!楽しみだけど、どうなることやら。。^^;
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-12 00:15 | 手作りお菓子

GW終了。。。。疲れた。。^^;

やっとゴールデンウィーク終了d(≧∀≦*)
それにしても疲れた~^^; 今回のゴールデンウィークは遠出はせず、隣県、県内をウロウロ。。。
My竿を手に入れた息子は、今魚釣りに夢中^^ と言う事で、今年は釣り好きの父を巻きこんで、みんなで釣り三昧。ゴールデンウィーク前半に1ヶ所、後半2ヶ所と渓流を渡り歩きました^^
d0214472_14301818.jpg

d0214472_14432195.jpg

d0214472_1523957.jpg

今回釣れた魚は。。。
d0214472_1565593.jpg

イワナ2匹。


d0214472_15291499.jpg

カワムツいっぱい。


d0214472_15304174.jpg

アブラメいっぱい。


と、こんな感じ。。。本命のアマゴはゼロ、でも、イワナが2匹♪ 父いわく、イワナ、アマゴ以外は外道らしい。。^^;
でも、息子にしてみれば、釣れればどんな魚でも嬉しい(*゚∀゚*)!私も何が釣れても楽しい♪

娘はと言うと、案の定私にもやらせろと。。。手伝ってあげようと、竿に触ろうものなら「自分で出来る!触らないで!」と周りを一喝。。その後釣りに飽きると、今度は川に向かって石を投げる。それに飽きると、服を脱ぎ捨て「泳ぐ!」と言い出す始末^^; 他の釣り人がいなくて良かった。。。こんなに騒いでたら釣れる訳が無いσ(´ω`*) でも、自然の中で過ごすのは本当に気持ちが良かった♪ 息子も娘も楽しんでくれたしね♪

そして、子供の日。
息子リクエストの鈴鹿サーキットへ、混雑覚悟でGo~!
d0214472_1624886.jpg

やっぱり混雑。。どのアトラクションもほぼ2時間待ち。。^^;
でも、息子が乗りたかった物は全部制覇d(-ω・。)パパが頑張って並んでくれました^^
お疲れ様でした、ありがとうd(≧∀≦*)

なんだかとっても疲れたけれど、怪我もなく、楽しいゴールデンウィークが過ごせてよかったかな^^子供達の良い思い出になればいいな^^

そうそう、3日の日には私もしっかり土岐美濃焼まつりで充実した時間を過ごしましたよ(* ´艸`)♪
戦利品は、またぼちぼちと。。。♥
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-05-07 17:34 | 日々の事