ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末の朝は・・・

昨日の朝食は手作りパン♪
メニューは、モンキーブレッドと、ベーコンチーズパン029.gif
・・・と言っても、頑張ったのはHBですが(^^ゞ
生地が出来たらまずは、二等分。
モンキーブレッドの方は、適当な大きさに丸めて・・・
d0214472_12583582.jpg

ベンチタイムの後、シロップにくぐらせ、型に詰めま~す。
d0214472_1322437.jpg

で、二次発酵・・・
d0214472_1334127.jpg

その後オーブンに放り込み完成!!
我が家はこれ、すごい勢いでなくなります037.gifでもカロリーを考えると怖い(>_<)
モンキーブレッドって、変わった名前だけど、
お猿の大好物の”バオバブの実”に似てるからなんだって!!へぇ~
d0214472_1362785.jpg

お次は、ベーコンチーズパン。いきなり完成!!
写真撮り忘れちゃった(^^ゞ
d0214472_13284489.jpg
パセリを切らしてて、代わりに、ドライのオレガノを振りかけてみたよ~。
息子は、「鉛筆けずりの匂いがする~」だって(^^ゞ
うん、確かに!! 鉛筆の削りかすの匂いに似てるかも~!!
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-27 13:37 | 手作りパン

寄り道

今日は用事ついでに、あっちこっち寄り道して、macaronの次回イベントのフライヤー設置のお願いに行って来ました003.gif
で、その中の一軒、トリオさんで、娘とまったりランチ060.gif
d0214472_16341699.jpg
ランチセットは、クロワッサンサンドと、スープと、ケーキ、ドリンク付き♪
今日はスモークサーモンとアボガドのサンドをチョイス!
1個しか写ってないけど、ホントは2個セットです~。
写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ
クロワッサンがパリパリで美味しー!!
d0214472_15332765.jpg

ケーキは、マロンのタルトと、フルーツタルト(*^_^*)
娘と激しい攻防をくり広げつつ、美味しく頂きました060.gif
d0214472_16121024.jpg

その後は、御嵩の「ガーデンカフェ ガズー」さんへ。
d0214472_15471761.jpg

建物も、すごく素敵だし、お庭もすご~く素敵!!
d0214472_15505525.jpg

娘は広い庭を走り回った後、お気に入りのハンモックへ・・・
嫌な予感(^^ゞ
案の定、降りない!!帰らない!!を連発037.gif
d0214472_161950100.jpg

d0214472_15582549.jpg

この青い椅子いいな~016.gif

今はまだ緑が少ないけれど、春になったらもっと素敵だろうな~。
また遊びに行こ♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-25 16:36 | おでかけ

戦利品

今日は久し振りに、学生時代からのお友達に会ってきました060.gif
かわいいカフェでランチしながらおしゃべり。
時が経つのも忘れて、笑って食べて、飲んで・・・
かわいいカフェにうるさいおばさん2人・・・
お店に居合わせたみなさん、ごめんなさいね~(^^ゞ

そして、その帰りに、ふらっと立ち寄ったお店で出会ったのが、この子!!
銅葉のタイム♪所々入るピンクの斑もかわいい(*^_^*)
タイムの良い香りもするよ~016.gif
d0214472_16352611.jpg

夏には緑が濃くなってくるみたい。でも、しばらくはこのまま楽しめそう♪
最近、暖かい日が続いて、庭に出る時間も長くなって来た~。
油断してシミだらけ(>_<)・・・なんて事にならないようにせねば!!
d0214472_16361714.jpg

[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-23 17:37 | ガーデニング

お気に入り♪

d0214472_22104543.jpg
野田琺瑯のポトル。
なんとなく、北欧っぽい青色がたまらない(*^_^*)
他にも茶色、柿、白、黄もあって、すご~く悩んだけど、家はこの色にして良かったよ(*^^)v
近所の、素敵な自宅ショップのストーブに、同じ色のポトルが乗っかっていた♪ちょっと嬉しかった060.gifでも家のとは違ってピカピカだった~。ちゃんと磨いてあげなきゃ(^^ゞ
d0214472_22143590.jpg

こっちは木でできた箸置き。ヘラジカと、クマ、ハリネズミがあります♪ヘラジカしか見えないね(^^ゞ
すごくかわいいけど、家ではほとんど使われていない(^^ゞ
箸はもっぱら、テーブルに直置きされてます037.gif
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-21 22:53 | 北欧

意外とやるな・・・

d0214472_20233821.jpg

今日は市のマラソン大会でした。
息子も、通っている空手道場のみんなと参加しました。
日頃の彼を見ていると、とても完走は無理だろうと・・・(^^ゞ
が、意外な事に好成績(我が家的にはね・・(^^ゞ)でゴール!!
知らない所で、意外と成長しているもんなんだな~♪
とは言うものの・・・
年少さん位の子も走った、3キロのジョギングコースでしたが(^^ゞ
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-20 21:00 | 日々の事

イベントあります♪

d0214472_18175424.gif

私の参加しているハンドメイドサークル"macaron"のイベントがありま~す♪
ぜひ、遊びに来てくださいね(^_^)/
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-18 18:28 | イベント

確実に・・・

d0214472_12455226.jpg

寒い寒いと思っていても、確実に春はもうすぐなんだな~。
と、斜め45度のミモザを眺めながらしみじみ・・・
・・・先日の大雪で傾いちゃった(^^ゞ
でも、今年の春もたくさん咲いてくれそうです♪
d0214472_1362980.jpg

3月にはイベントが二つ控えています♪
作品、頑張って作らなきゃ!(^^)!
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-18 13:19 | ガーデニング

おやつ♪

d0214472_15374468.jpg

お土産に頂きました。
ありがとうね~♪♪またよろしく(*^^)v
この艶がたまらな~い(*^_^*)
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-17 15:49 | 日々の事

はじめまして(^_^)/

d0214472_1946370.jpg
はじめまして(*^_^*)
ガーデニング、ハンドメイド、お菓子作り、
大好きな事を色々と、綴りたいと思います。
ハンドメイドサークル”macaron"にも参加してます♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-16 19:19