ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 10 )

魚釣りとクルミ拾い。

先週末、豊浜港へ釣りに行って来ました^^
今回は日の出前に目的地に到着しましたよんd(≧∀≦*) でも、さすがに人気スポット!駐車場にはもう、多くの車が並んでいる。。。 すでに出遅れ感あり。。。^^;
なんとかサビキや足元に垂らす位の隙間を見付け、釣り場確保。その後、夜釣りをしていたお隣のお兄さん達が引き揚げたので、なんとか投げ釣りスペースも確保d(-ω・。) 
そんな人気スポットなんだけど、私達の竿に掛かる魚は、息子曰く「毒魚」のアイゴばかり。。。トホホ。
人気スポットとは言え、やはり腕が重要ってことか^^;

10時頃にはアイゴさえ来なくなり、11時には撤収。で、この日持ち帰れそうな魚はこの2匹σ(´ω`*)
d0214472_14351716.jpg

サンバソウとカワハギなり。 
このサンバソウさん、釣り上げた時は、
d0214472_1785488.jpg

こんなキレイなシマシマだったのに、いつの間にかこんなに色黒に(>_<) この2匹、お家で早速お刺身で頂きました♪  近くで釣っていたおじさんが、「カワハギの刺身は、カワハギの肝醤油で食べたらサイコーに美味いぞ」と教えてくれたので、さっそく実行d(-ω・。) 肝醤油のお刺身本当に美味しかった~d(≧∀≦*) またカワハギ釣りたい♥

で、その翌日は。。クルミの拾える公園へドライブ。
d0214472_1437479.jpg

こちらも出遅れた様で、すでに拾われた後の様。。
バケツやスーパーの袋いっぱいに、クルミを拾ってる方々がいる一方、私達は10個ほどしか拾えなかった^^;

頭上には、こんな風にクルミがなっています。
d0214472_14372971.jpg

この緑色の実の中にクルミの硬い種が入っています。下にはリスが食べた後なのかな?
クルミの殻も落ちていましたよ~♪
d0214472_14381965.jpg



拾って来たクルミはキレイに洗って。。乾煎りして殻を割り実を出すんだけど。。。
d0214472_16202181.jpg

d0214472_16222487.jpg

この実を出すのがなかなか大変^^;このクルミはオニグルミという種類で、殻が厚くて、とっても硬い!しかも実がきれいに取り出せず、粉々になってしまうσ(´ω`*)

でも、頑張って10個のクルミと格闘しました^^
クルミを堪能できる程の量は取れなかったけれど、子供達は自分で拾ったクルミが食べられる事に興味深々!良い経験になったかな~ ^^
と、こんな感じでこの3連休は自然を満喫して来ましたよ~♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-10-10 17:17 | おでかけ

夏休み最後の思い出作り♪

夏休みもいよいよ大詰め! 夏休み最後の思い出作りは2泊3日でお祖母ちゃんの住む富山へ♪

木曜の朝、息子のラジオ体操にパパと娘も同行し(私は顔の準備が間に合わず自宅待機なり^^;)、スッキリ目を覚ましていざ出発!
途中ソフトクリーム目当てに、ひるがの高原SAに寄り道♥
d0214472_2013480.jpg

濃厚で美味しかった~♪ 娘と私は2人で1個でいいか。。と、3個注文。しかし娘は二口しかくれなかった(≡ε≡)qブーブー
ソフトクリームを堪能した後は、次なる目的地、飛騨高山へ。目的はもちろん美味しい物巡りd(-ω・。)

まずは「つづみそば」さんで高山ラーメンを堪能。お次は。。
d0214472_19424481.jpg

醤油味のみたらし団子。醤油が香ばしくお団子も柔らかくて美味しい!
食べ歩きに魅力を感じない少食の息子(本当に私の子か??)は、「次はお団子~!」と言ったら「早く富山へ行こう!」と 猛抗議^^; ムッとした顔でお団子屋さんに付いて来た息子。
一本食べ終わると、おかわりを要求^^「来て良かったでしょ?」と聞くと「ま~ね~」と、照れ笑い(* ´艸`)
その次は、私の大本命「トランブルー」へ。。私達がお店に着いたのは、2時半頃。でも、ほとんどのパンはすでに売り切れ(T_T) 残念!憧れのデニッシュ系は残ってなかった。。でも、辛うじて残っていたクロワッサンを買い占めて来ましたd(≧∀≦*) 満足満足♪

そんなこんなで、寄り道をしながら夕方富山に到着。荷降ろしもそこそこ、向かった先は海王丸パーク 昼間に行けば色々楽しめる公園の様だけど、今回の目的は魚釣り^^ 帆船のライトアップ眺めながら海釣り♪ しかも豆アジ大漁~!!ホクホクでお祖母ちゃんの待つお家に戻りました。

そして翌日。
この日は太閤山ランドへ。去年の夏もここで楽しんだっけ^^ ここのプールはお弁当やおやつも持ち込みOKで、パラソルやベンチもいっぱい♪ プールの種類もいっぱいあって、大人も子供も楽しい(*゚∀゚*)!
d0214472_1946571.jpg
d0214472_1948356.jpg

プールを満喫した後は。。。またまた昨日の釣りスポット、海王丸パークへ^^;
d0214472_19545346.jpg
d0214472_19562292.jpg

今回は縞ダイの小さいいのが入れ食い!!私達は小型ばかりだったけれど、お父さんは大きめサイズを釣り上げました(*゚∀゚*)!息子羨望の眼差し!!おじいちゃんを師匠に決めたらしいd(-ω・。)
d0214472_1957347.jpg

娘もたくさん釣れて大満足?? なのかどうなのか、釣りに飽きた娘は必死にカラスを捕まえようとしてました^^;
この日の夕食は、縞ダイの煮付けに、豆アジの竜田揚げが登場♪ 竜田揚げの豆アジは、昨日の大漁だった物。昨夜お母さんが、ササッと捌いてい下味に漬けこんでおいてくれました♪ それにしても、お母さんは何をするにも手際が良い!私が一匹捌き終わる頃には5匹目終了って感じ^^;しかも 魚の煮付けも、竜田揚げの下味も、調味料は目分量って感じなのにどれも美味しいd(≧∀≦*)
う~ん、嫁ももっと修行せねば(*^-^*)ゞ

それにしても、海がある県はいいな~。私がここに住んでいたら、毎日夕飯を釣りに行っちゃうな^^

そしてあっという間に3日目。。
この日はお父さんとお母さんが、子供たちを連れて行きたいと計画してくれた、富山市科学博物館へ。
プラネタリウムがあったり、恐竜の模型や、化石、色んな体験装置など、色んな事が楽しめる施設。
久し振りに入ったプラネタリウム、静かな音楽に、満点の星空癒されました^^そしてちょっとだけ居眠りもして疲労回復もd(-ω・。) 子供達は色んな実験装置に夢中♪ とても楽しんでいました(p^ω^q)
そして富山を後にする前にお寿司屋さんで皆でお昼ご飯(*゚∀゚*)!やっぱり富山のお魚は美味しい^^

何だか本当にあっという間の2泊3日^^;
今度は富山の気になるお店巡りをしてみたいな~♪ 
お祖母ちゃん、お父さんお母さん、お世話になりました^^おかげで今回も本当に楽しくて充実した富山ステイになりました♪ありがとうございます♪

さてさて、我が家に到着~!でも、息子にはまだまだお楽しみが^^
ご近所のお友達のお家でお泊まり会なり(p^ω^q) 息子は家に着くや否や、急いでシャワーを浴びて出発^^ その後、私とパパと娘もお友達宅に合流させてもらっちゃいました^^
久し振りの夜会。楽しかったd(≧∀≦*)
息子はそのままお泊りして、今朝満足気にご帰宅^^とっても楽しかった様子。お世話になりました!本当にありがとうね♪♪
 
こんな感じで、夏休み最後の思い出は、お父さんお母さん、お友達のおかげで、とっても素敵な物になりました(p^ω^q)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-08-26 23:52 | おでかけ

海釣り。

暑い夏の太陽が照りつける中、本日我が家は久し振りの海釣りへ。。
本当は早朝に釣り場へ着く予定が、予定時間より3時間オーバーで到着。何とも我が家らしいスタート^^; 場所は、名古屋港海釣り公園。ここなら日陰もあるし、柵もあるから娘も安心。
d0214472_21573960.jpg

まずはサビキからスタート。誰が一番最初にヒットするか競争d(-ω・。)ヨーイドン!
パパの竿にすぐヒットが。。一気に2匹get。この勝負パパの勝ち!
その後、息子も釣り上げご満悦。娘もカゴに餌を入れるお手伝いを頑張ってくれました♪
私はと言うと。。ヒットはある物の、途中でバラしてばかり(=`ェ´=;)ゞ

で、気になる本日の釣果は。。。サッパ、オンリー^^; しかも12匹。。。
d0214472_22292826.jpg

このサッパと言う魚、50、60匹は簡単に釣れるらしい。が、我が家は竿3本出して、12匹なり┐(´-`;)┌やっぱり2時間遅れが響いたか。。。と言うか、腕の問題が大きいかなσ(´ω`*)

酢漬けにするととっても美味しい魚だそうだけど、開くのがちょっと面倒だったので。。
d0214472_22304728.jpg

塩焼きにして、バターとレモンのソースで食べてみた。
もともと、15cm程の小さな魚、捌いたら更に小さくなってしまった^^
味は悪くないけれど、小骨が多いし、何しろ身が少ない^^;
やっぱり骨まで食べられる酢漬けが向いてるかも。岡山の方では、この酢漬けは「ままかり」って言って有名なんだって^^ なるほど~。今度はままかりに挑戦してみようかな^^

今日は楽しかったかな? 
d0214472_22473941.jpg

さ~、夏休みも1週間が経過。来週からは宿題に自由研究、気合い入れて頑張ってよね~d(-ω・。)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-29 00:46 | おでかけ

水族館。

先週の日曜日、久し振りに名古屋港水族館へ。。
d0214472_12365770.jpg

以前行ったのは、シャチのクーちゃんがまだ元気だった頃かな。。

前回の娘は、イルカショーの時、ハトやスズメを追いかけまわし、イルカのパフォーマンスには全く関心なし(≡ε≡;A)...。
今回はきっと喜ぶだろうと思いきや、売店のかき氷に心奪われ、売店の前から動かず。。仕方なくかき氷を買い、席に着くと、今度はお隣のカップルの食べている唐揚げに心を奪われる。。イルカが頑張ってジャンプしているのに、娘は「唐揚げ~、唐揚げ~」と連呼。。その内、私も洗脳され「食べたいかも。。」となり、ちゃっかり売店に並んでいた母と娘でした^^;


カラフルな水槽のイソギンチャクの中に、ニモ発見!
子供達に「ニモいるよ~」と叫ぶ。。
d0214472_12565084.jpg

あれ?違う。。
なんか怖い顔してるし、でかくない。。? 
パパ苦笑い。。クマノミって色んな種類がいるんだね~^^;


本物っぽいのはこっちで泳いでいました。
d0214472_1333853.jpg

いつもイソギンチャクの中とは限らないんだね^^;

お次はペンギン。息子が写真を撮ってくれました♪
d0214472_13142686.jpg

そう言えば、何年か前に見た「皇帝ペンギン」と言う映画、おもしろかったな。
ドキュメンタリーなんだけど、擬人化されたペンギンたちの台詞や、南極の過酷な環境を生き抜く姿に、とっても感動したような気がする。。 

南極か~。明日は「南極大陸」がやるな~(* ´艸`)楽しみ♥

久し振りの水族館、子供達も楽しんでくれたし、私もかわいい魚達に癒されました(p^ω^q)
パパさん、ありがとうねd(≧∀≦*) お疲れ様でした♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-10-29 14:01 | おでかけ

川遊び満喫(^_^)/

先週は従兄がお泊りに来てくれたり、お友達が来てくれたりと、賑やかに楽しく過ごした我が家です♪
そんな週末、実家の父と母と一緒に川遊びに出かけました(^_^)/
場所は、下呂市萩原を流れる山之口川の清流広場。
小さな子も遊びやすく整備されていて、毎年8月15日には、アマゴ・マス釣り大会、魚のつかみ取り、宝探しなど、お楽しみいっぱいの「清流大漁まつり」が開催される所です。

でも今回は、前日の14日に遊びに行って来ました。大漁まつりも子供が大喜び間違いなし!なのですが、思いっきり川で泳いで、はしゃぐには、混雑していない今日にして正解だったかもd(≧∀≦*)
本当に水が奇麗で、空気も爽やかで気持ちが良かったです♪
d0214472_2311823.jpg
d0214472_23124986.jpg
d0214472_23133556.jpg

子供達は大喜びで水と戯れていました♪

泳ぎ飽きたお兄ちゃんは、最近ハマっている魚釣り開始!
d0214472_2331999.jpg
d0214472_2332313.jpg

だいぶサマになって来た様な。。でも渓流ハンターの父に言わせると、「まだまだ青い!」そうな。。(^^ゞ
そんな青い釣人が釣り上げたのは。。。
d0214472_085773.jpg

綺麗な模様のアマゴ。少々小ぶりではありましたが。。(^^ゞ
私も夢中で釣りを楽しんじゃいました♥ おかげでUV対策を怠った手の甲と、膝から下が真っ赤っかσ(≧ε≦o) はぁ~、足はともかく、手の甲はヤバイ。。ますます歳が隠せないじゃない|ω´・;)
ま、私の歳は置いといて、子供達が本当に楽しそうでよかったd(≧∀≦*)
帰りは、大人のお楽しみ♪ 温泉にのんびりつかって帰って来ました♥

d0214472_012197.gif


d0214472_02483.jpg

夏休みも後2週間ほど。まだまだ楽しい思い出を残してあげられたらな~♪
おっと!!その前に、やる事だけは終わらせてしまわねば!! 
どうする!?自由研究or工作...。
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-15 00:18 | おでかけ

大満足♪ 富山旅。

富山旅、満喫してきました(p^ω^q) 旅と言うほどの物でもないのですが。。。σ(´ω`*)
帰省と言う訳でもないし、う~ん。しいて言うなら、パパのお祖母ちゃんの所へ遊びに行って来ました♪と言う感じでしょうか(*´ェ`*) でも、いつ行っても、富山は良い所です♪ 食べるものは美味しいし、
子供達の喜ぶ施設も充実、疲れた大人に嬉しい温泉もある♪

今回は夏の富山と言う事で、海、プール三昧でした。

まずは、射水市にある「海老江海浜公園」で海水浴。
d0214472_11434688.jpg

ビーチもきれいで、パラソルも設置してあり無料で使えます♪ シャワー、更衣室も完備。もちろん全部無料d(≧∀≦*) ビーチから駐車場までは芝生になっているので、レジャーシートを敷いてゴロリと横になる事もできますd(-ω・。) もちろん私も、陸に上がった人魚??の様に寝そべっていました(* ´艸`)
子供達はと言うと。。。
d0214472_11562794.jpg

去年は泣いて怖がっていた娘も、今年はとっても楽しそうに海水浴を満喫し、
d0214472_1203867.jpg

ラムネで喉を潤しまた海へ。。。
d0214472_1233125.jpg

泳ぎに飽きたお兄ちゃん達は竿を持って、海釣りへ。。釣果は。。残念ながらゼロでした(^^ゞ

翌日はまたまた射水市にある県民公園 太閤山ランドへ。
ここは県民公園と言うものの、とっても大きな施設で、サイクリングコースあり、ボート池あり、プールありの、まさに子供パラダイスでした♪ 

特にプールは7種類もあって一日中いても飽きませんd(-ω・。) お兄ちゃん達はウォーターボブスレー、アクアツイスト(ひねりの効いた滑り台)で夢中になって遊び、娘は流水、造波、噴水、と色んなプールを渡り歩いていました♪ 

で、太閤山ランドの帰りには、富山に来たら必ず食べたい、石谷もちやの「あやめ団子」を大量に買い込みお祖母ちゃんの待つお家へ。
あやめ団子とは。。柔らか~いお餅に黒糖や、ゴマ、抹茶等の蜜を絡めたお団子で、中でも私は黒糖がお気に入り♥ お餅は軽く焼いてあり、香ばしく本当に柔らかい!!で、そこに絡まるたっぷりの蜜が、めちゃ甘だけど、癖になる!!
何だか上手く表現できないんだけど、本当に美味しいので、富山市へ行ったら是非寄ってみて下さい♪ 肝心の富山の味覚なのに、食べるのに夢中で写真忘れてましたσ(´ω`*)

他にも、お寿司、鰻と美味しい物をたくさん頂きました♪ 
さすがにお魚処富山!!普通の回転寿司に入っても美味しいお寿司が食べられるし、回らないお寿司もリーズナブルな所が多い♪しかも、普通のスーパーのお魚も新鮮で美味しい♥ 
朝から晩まで満足な日々なのでしたd(≧∀≦*)

今回は、甥っ子2人も一緒だったので、息子はもちろん、娘も大はしゃぎの賑やかな楽しい旅でした(p^ω^q)
お世話になったお祖母ちゃん、お父さんお母さん、皆さんありがとうございました♪

そして帰りは、福井県恐竜博物館で「ティラノサウルスや、トリケラトプスの実物化石が見られる特別展」があると言う事で、福井経由で帰って来ました。
d0214472_1485938.jpg

常設の展示ももちろん良いのですが、こちらは以前も見ているので、今一新鮮味に欠けてしまいました。が、特別展と言うのが、何とも迫力満点で凄かった(*≧m≦*)
d0214472_13593816.jpg

ティラノサウルスが骨を噛み砕く音がリアルで、娘ちょっとビビる。
d0214472_14224975.jpg

これが世界最大のティラノサウルスの実物化石だそうです。
白亜紀にはこんな恐竜がうろうろしてたんだ。。私白亜紀に生まれなくてよかった|ω´・;) 。。。白亜紀に人間はいないか(^^ゞ 
でも、私達の祖先が白亜紀を生き抜いて、私達に至っているんですよね~。何だかすごいロマンですな~d(≧∀≦*)
他にも、赤ちゃん恐竜から大人の恐竜までの鳴き声の聞き比べが出来たり、以前は別の恐竜だと思われていた物が、実は。。。!!であったり(* ´艸`) 面白い発見がいぱいでした♪

子供達はこの旅行で、たくさんの素敵な思い出を作ってくれたらいいな♪ 帰りの車では皆、幸せそうな寝顔でぐっすりと夢の中でしたd(≧∀≦*)  

で、帰宅から2日。。娘が手足口病を発症!! 
従兄達やお祖母ちゃん達に感染してないといいけど。。。
口内炎がいっぱいなのに、食欲旺盛な娘。。「痛い~!!」と泣きわめきながら、柿の種を貪っています。。やれやれ┐(´-`;)┌
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-08 15:25 | おでかけ

夏休み子供孝行d(-ω・。)

夏休みもやっと10日が過ぎました。。。
が、まだまだ先は長いです。。|ω´・;)

そんな週末、息子の念願だった、中津川市にあるストーンミュージアム「博石館」へ行ってきました。彼の目的は、「宝石探し探検」d(≧∀≦*) 
意外な事に彼は小さな頃から、キラキラするものが大好きで、宝石(もちろん偽物ですd(-ω・。))や綺麗な石なんかを集めているのです。
d0214472_21431278.jpg

こんな感じで、水路の砂利の中から、天然石や人工ダイヤ等を探し出すのです♪
今回ゲットしたお宝は。。。
d0214472_2213448.jpg

こんな感じで、大量にハンティングしてきました(* ´艸`) キラキラにあまり関心のない私も、夢中で漁ってしまった。。
関心はなくても、欲だけはあるワタシ(=`ェ´=;)ゞ

その後、見付けたお気に入りの石でネックレスを作る彼。。
d0214472_2294435.jpg

d0214472_22102723.jpg

すごく嬉しそうに、出来上がったネックレスを見せてくれました♪
でも、こっちは。。。
d0214472_2211552.jpg

やはり、色気より食い気でした┐(´-`;)┌

帰りは、瑞浪市にあるサイエンスワールドで開催されていた、「サイエンスフェアー2011」でちょっと科学のお勉強(p^ω^q)
d0214472_22144596.jpg

ブロッコリーからDNAを抽出すると言う、何とも難しげな(作業は超単純)コーナーを選び参加する二人。。。
娘は完全に、ブロッコリー狙いですが。。(^^ゞ 
サイエンスフェアーは他にも、楽しそうな科学実験や、工作が出来るブースがたくさんあって、思いっきり満喫した子供たちと。。ワタクシでした(*≧m≦*)  
パパ、どうもお疲れ様でした♪♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-07-31 22:27 | おでかけ

母の日に。。

昨日は母の日でしたね~。昨日は朝から地域の清掃活動があり、我が家も家族で参加してきました。
その後、家でまったりとしていると、父と子の会話が耳に入って来ました。。
 
父「今日は母の日だから、どこか行く?」

子「いいね~、ゲーセンとかラグーナがいいんじゃない?」

聞き耳を立てる母「・・・はい?」

父「今からラグーナは無理!動物園は?」

子「いいね~!!」

聞き耳を立てる母「うそ~んΣ(・ω・ノ)ノ」

子「ママ~、動物園行くよ、準備して!!」

母「母の日と、動物園って何か関係あるの~?」

子「僕たちが喜ぶと、ママは嬉しい♪って言ってたでしょ~」

母「・・・そうだね。」

掃除で疲れたし、暑そうだし、絶対娘は「抱っこ~」って言うし・・・
でも、うきうきと出かける準備をする子供達に負けました(*´ェ`*)
そんな訳で、動物園へ連れて行ってもらいました。。。(=`ェ´=;)ゞ


まだ5月だと言うのに、昨日は本当に暑かった~。カバもグデ~ンとなっていましたよ(*´I`*)
d0214472_1534158.jpg

ゾウも何だかうんざりした目をしてる様な。。。
d0214472_15344735.jpg


でも、息子はスタンプラリーに大張り切り、娘は大きな動物達に大喜び♪ 疲れたけれど、暑かったけれど。。来て良かった(*^-^*)ゞ
帰りはパパが私の大好きな、名古屋のケーキ屋さんへ連れて行ってくれました♥
そんなこんなで、これが我が家の母の日でした(p^ω^q)

で、私は?と言うと、母の日をすっかり忘れてまして。。。
パパ方のお母さんには、「今度バッグを作ります♥」と言う事に。。
私の母は、妹のプレゼントに便乗させてもらっちゃいましたヾ(´▽`*;)ゝ"
来年はしっかり覚えておきます(=`ェ´=;)ゞ
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-05-09 16:02 | おでかけ

雨のおでかけ。。。

昨日は雨の降る中行って来ました。
息子たっての希望の地、ラグーナ蒲郡へ(^_^)/
彼の目的はワンピースのイベント。。。
天気予報は数日前から雨マークで、他の日にしようと説得してたのだけど、断固として譲らず昨日行く事に。。。パパのテンションとは裏腹に、彼は雨にも負けずワンピースワールドを満喫し上機嫌。娘も雨の中を走り回り、大興奮(*´ェ`*)ゞ 実は、ワンピースが好きだったりする私も、ちょっとづつテンション↑↑。。ヾ(´▽`*;)ゝ"

雨の中佇んでいたチョッパーかわいかった♥
d0214472_15325272.jpg

う~ん、ウソップが一番好きかもd(-ω・。)
d0214472_15563331.jpg

d0214472_15394545.jpg



チョッパーの帽子と言うネーミングのデザート。そのまんまやん(* ´艸`) イチゴのムースです♪
d0214472_15381713.jpg

やっぱり晴れの日の数倍疲れた。。。でも、子供たちがとても喜んでくれたから、行って良かったかな(p^ω^q)


そして、いよいよ明日はイベント当日ですd(≧∀≦*)
素敵な作家さん方や、来て下さる皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしていま~す♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-05-02 16:54 | おでかけ

寄り道

今日は用事ついでに、あっちこっち寄り道して、macaronの次回イベントのフライヤー設置のお願いに行って来ました003.gif
で、その中の一軒、トリオさんで、娘とまったりランチ060.gif
d0214472_16341699.jpg
ランチセットは、クロワッサンサンドと、スープと、ケーキ、ドリンク付き♪
今日はスモークサーモンとアボガドのサンドをチョイス!
1個しか写ってないけど、ホントは2個セットです~。
写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ
クロワッサンがパリパリで美味しー!!
d0214472_15332765.jpg

ケーキは、マロンのタルトと、フルーツタルト(*^_^*)
娘と激しい攻防をくり広げつつ、美味しく頂きました060.gif
d0214472_16121024.jpg

その後は、御嵩の「ガーデンカフェ ガズー」さんへ。
d0214472_15471761.jpg

建物も、すごく素敵だし、お庭もすご~く素敵!!
d0214472_15505525.jpg

娘は広い庭を走り回った後、お気に入りのハンモックへ・・・
嫌な予感(^^ゞ
案の定、降りない!!帰らない!!を連発037.gif
d0214472_161950100.jpg

d0214472_15582549.jpg

この青い椅子いいな~016.gif

今はまだ緑が少ないけれど、春になったらもっと素敵だろうな~。
また遊びに行こ♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-25 16:36 | おでかけ