ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 6 )

3連休。

3連休終わった~^^ 今回も楽しい連休を過ごす事が出来ました^^

連休初日は海釣りへ~。今回の釣果は。。
d0214472_20313341.jpg

投げ釣りでは、13~17cmのハゼがいっぱい釣れました^^ 本当はキスを狙ってたんだけどねσ(´ω`*) でも、ハゼの唐揚げもイケるからヨシとしよう(* ´艸`)
息子は現地調達したカニで「クロダイを狙う!」と意気揚々と糸を垂れていたけれど。。。そう上手く行くはずもなく、早々にサビキへと仕掛けを変える^^;

サビキでは相変わらずサッパがメイン^^; 息子の狙うアジは一向に姿を見せず。。。
でも、サッパ以外にこんな小魚達も。。。

茶色の模様がカワイイ、ゼンメの子供。
d0214472_20333820.jpg


息子が釣り魚図鑑で調べたところによると、これはクロダイの子供で、チンタと言うらしい。
d0214472_20353594.jpg


で、こちらはアイゴ。
d0214472_2037399.jpg

変わった魚だな~、と観察していると息子が「その魚、ヒレに毒のトゲがあるから気を付けて!」と。。。
えーーっ!さっき針から外す時、思いっきり素手で触っちゃったよ?! たまたま刺されなかったのか、面の皮ばりに私の手の皮が厚いのか。。。棘をも通さないほどに^^;

やけに刺々しく背びれを立ててる魚だとおもったら、そう言うことだったんだね~、これは攻撃態勢だったんだねσ(´ω`*)

何はともあれ、誰も被害に合わなくて良かった!刺されると強い痛みが半日ほど続くとか。。くわばらくわばら
エイやゴンズイ、オコゼ以外にも、危険な魚はいるらしい!もっと調べておかねば!!

しばらくサビキでサッパ祭りが続いた後、近くの釣り人さんにカマスが掛かった!
そこで私達もカマス用のサビキにチェンジ♪ うっひょ~♥カマスサビキ楽しい!あっという間に、人数分の塩焼きと、開きが作れるほどの数が釣れました☆(≧∀≦*)ノ

今回は娘は実家でお留守番してもらい、いつもと違う釣り場へ。。のはずだったんだけど、リュックにお菓子やおもちゃを詰め込み、釣りに行く気満々の娘を見たら、置いて行く事も出来ず。。と言う事で、今回も娘連れでも安全な、名古屋港海釣り公園へ行き先変更。 釣れた魚を見て喜ぶ娘の顔を見たら、連れて来て良かったな~っと^^

狙った獲物が釣れなかった息子は、ますます次への闘志を燃やしています^^;
アジのお刺身が大好きなパパの為に、大きなアジをたくさん釣ってあげたいんだそうです☆(≧∀≦*)ノ 今度は美味しそうなアジがたくさん釣れると良いね~♪

でも、禁漁になる前に、後一回くらい渓流釣りも行けると良いね~(p^ω^q)


そして連休2日目は久し振りにマリメッコを覗きに行ったり、デパ地下巡りをしたりと、人混みを堪能して来ました^^;
久し振りに人混みへ出かけると、いかに自分が時代に逆行しているのか思い知らされるわ~^^; やばいやばい、時代を追いかけねば~!!まって~o(≧ω≦)o
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-09-17 22:23

いよいよ、夏休み。。^^;

いよいよ明日から夏休み^^;
梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。。今日は恵みの雨も降り、やや涼しいけれど、昨日みたいな暑さは勘弁して欲しい^^; 今月また一つ歳を取ってしまたワタクシσ(´ω`*) 有り余る子供達の体力に、この猛暑、夏休みを無事に乗り越えられるかしら^^ゞ そんなネガティブな気持ちを払拭するため、昨日は昔馴染みのお友達のお家へ♪ 夏休み前、最後のフリータイムを満喫してきましたd(≧∀≦*)

最近友人宅の近くに、かわいいイタリアンのお店がオープン。今回はそこでランチ♪
こじんまりとしているんだけど、解放感があってとっても素敵なお店で、パスタがとっても美味しかった♪

その後、お友達のお家でまったりおしゃべり^^ 
なかなか会えないんだけど、久し振りに会っても思いっきり寛げる^^ 学生時代の様にゴロゴロしながら雑誌を読んだり、くだらないおしゃべりで大爆笑したり。。いっぱい笑って、夏休みへのエネルギーをチャージして来ました(p^ω^q)

そしてお誕生日プレゼントにと、こんな立派な黒法師ちゃんを頂いちゃいました(*゚∀゚*)!
d0214472_9283988.jpg

家に帰ってから、お気に入りの鉢(かなり風化してますが^^;)にセットしてみました♪ イイ感じ~d(≧∀≦*)
大事に育てます!

そしてこちらも。。。
d0214472_9313983.jpg

カワイイ~♥ メダカの赤ちゃん!
彼女のお家でたくさん産まれたからと、分けてもらいました♪
家にも姫睡蓮の鉢にメダカが2匹いるんだけど、どうやら同性らしく、卵を産まない^^; なので養子を迎えました♪ 本当にかわいくて、眺めていると癒されます。。しゃべらない生き物ってカワイイね^^;
こちらも、大事に育てるよ♪

さ~、今日は終業式。。。
明日からも頑張って行くぞ~(p^ω^q)
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-07-20 10:13

キャラ弁にチャレンジ^^

今日は娘とお友達のお家におよばれ^^
で、そのお昼ご飯として、キャラ弁に初挑戦d(-ω・。) 
出来上がったのは。。
d0214472_17351071.jpg

まっくろくろすけとトトロ。。。
私にも出来そうな簡単なキャラクターを選んだつもりだけど。。
難しいρ(´ε`*)
絵の才能なんて全く無い私が、立体物なんて無謀だった。。^^; 何だか微妙に違う気がする。。まっくろくろすけの横には、悪そうな顔をしたイモ虫もいるしσ(´ω`*)
トトロに至っては、言葉も出ない。。
帰って来た息子に、写真を見せたら、「まっくろくろすけの目が小さすぎる!」とご指摘を頂きました^^; なるほどね~(*゚∀゚*)!今度はもっと目を大きくしてみよう♪ 
でも、出来栄えはどうであれ、なかなか楽しかった♥
4月から幼稚園の娘。週に何回かはお弁当の予定、ちょっと頑張ってキャラ弁してみようかな♪ な~んて思ってみたけど、お誕生日とか、特別な日だけになりそうだな^^;
[PR]
by sunny-spot7 | 2012-03-13 17:49

身軽なお出かけd(≧∀≦*)

今日はお友達のRYAちゃんtechiちゃんと、あとお友達二人とcafe zakka hinataboccoさんへ行って来ました♪
小さな子供は入店禁止なので、子供達は生れた病院の託児ルームでお留守番ですd(-ω・。)
d0214472_17105652.jpg
d0214472_17112018.jpg
d0214472_17114990.jpg

下手な私の写真でも、どこを切り取っても絵になっちゃうd(≧∀≦*)
こんな風に雑貨を上手く飾れたらな~♪


今日は、私とお友達Kちゃんはフォカッチャのランチを注文(^_^)/
でかっ。。techiちゃんは、このフォカッチャを「ミトンみたい♪」とかわいく表現していました。私は「座布団だ~!」と叫びそうでした。。
叫ばなくって良かった(=`ェ´=;)ゞ
d0214472_16432634.jpg

今回のスープはトマトスープのポトフ。
d0214472_16435139.jpg

トマトスープのポトフ美味しかった~♪でもこれもボリューム大!!
フォカッチャはtakeout用の袋がもらえるので、持ち帰れない物優先に頂きましたd(-ω・。)

で、techiちゃんとRYAちゃんとお友達Yちゃんはこちら、キッシュのランチ♪
d0214472_16574329.jpg

サラダがもりもりで、こっちも美味しそうでした♪

デザートは、餡がのったバニラアイスに、エスプレッソを掛けて頂く物。
和風アフォガードの様な感じ?
d0214472_173155.jpg
d0214472_1732445.jpg

シナモンの良い香りがして、美味しかった~♥

久し振りの身軽なランチは、すごく楽しかった♪
おしゃべりのし過ぎで、すごく喉が渇いちゃった。。私だけσ(´ω`*) ?

その後、雑貨屋さん等を巡り、とどめはマックでジュースを飲みながらおしゃべり(^^ゞ
託児終了時間ぎりぎりまで、身軽時間を満喫しちゃいました(*≧m≦*)

迎えに来た私を見つけた時の、娘の嬉しそうな顔がすごくかわいかった♥ 
親ばか?(*^-^*)ゞ
この顔を見る為に、また預けようかな。。な~んてね☆(≧∀≦*)ノ
でも、たまには身軽時間いいよね♪ みんなまた何処か行こうね~♥
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-05-19 17:42

あま~い♪

d0214472_20475532.gif


先日、妹と久し振りにhinataboccoさんに行って来ました(*^_^*)
d0214472_20495817.jpg
d0214472_2050375.jpg
d0214472_20511191.jpg

今回はランチではなく、ケーキ目的で・・・。大きいとは聞いていたけど、ここまでとは(^^ゞ
イチゴと練乳と生クリームたっぷりのシフォンケーキと、ナッツとキャラメルと生クリームたっぷりのシフォンケーキ!!美味しかった060.gif
d0214472_20515633.jpg
d0214472_20524118.jpg
d0214472_20532117.jpg
でも、最後の方は、あっ。。甘い。。。(^^ゞ

時間が遅めだったからか、混んでなくてかなりのんびりできました~♪
いや、子供たちが一緒じゃないからのんびりできたのかな(^^ゞ

今度は、ミルクレープと、妹お勧めのフルーツ紅茶も飲んでみたいな♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-03-21 21:34

はじめまして(^_^)/

d0214472_1946370.jpg
はじめまして(*^_^*)
ガーデニング、ハンドメイド、お菓子作り、
大好きな事を色々と、綴りたいと思います。
ハンドメイドサークル”macaron"にも参加してます♪
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-02-16 19:19