ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

パンと雛ケーキ。

昨日焼いたパン達。
d0214472_13114271.jpg

手前がハムパンで、奥がソフトベーコンエピ。
先日macaronのみんなで作ったソフトベーコンエピが、とっても美味しくって、リピしました☆(≧∀≦*)ノ
やっぱり硬くないエピ美味し~♪

そして甘いパンも^^
d0214472_13132443.jpg

いつものあんパンと。。
今回は前から気になっていたこのレシピにチャレンジ↓

Cpicon 見た目より簡単成形ずんだあんパン❤ by だいあゆちぃ

このお花の形、とってもカワイイ♥ 中の餡の色を変えたらもっとかわいくなるかも♪
そうそう、このお花のパン作る時に、塗り玉しようと思ったら卵が無い事が判明!なら牛乳で!と思ったら牛乳も無く。。冷蔵庫を眺め、無い知恵を絞ってみた。で、目に留まったのが練乳とお水。練乳をお水で薄めて塗ってみた。。 仕上がりがと~っても心配だったけれど、なかなかイイ艶が出た(*゚∀゚*)!

そして、ひな祭りの昨日は雛ケーキも作りましたよ♪
前日夜、娘とスポンジを焼き、当日娘っちとデコレーション♪
d0214472_13151830.jpg

何とか出来上がったものの、デコ用のイチゴをどんどんつまみ食いしていく娘^^; 残った4個半のイチゴでデコレーション。お花のチョコで、桃の節句らしくなったかな~?花チョコのパッケージには「桜」って書いてあったんだけどね^^;

プリキュアより、戦隊物、持って行くハンカチはいつもお兄ちゃんの物。。そんな男勝りのやんちゃな娘だけど、良縁に恵まれ幸せになります様に~!と、お雛様にお願いしつつ、家族皆でお祝いをしました^^
[PR]
by sunny-spot7 | 2013-03-04 13:51 | 手作りパン
<< 最近のオーブン作業。 パンとロールケーキの会♪ >>