ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

パンとロールケーキの会♪

昨日は、macaronの皆とパンとロールケーキ作りのを楽しみました☆(≧∀≦*)ノ
パンメニューは、「あんこを包んで切ってねじって巻いたパン」「ソフトベーコンエピ」「おさつロール」「ウインナーとハムロール」
d0214472_20204137.jpg

皆さすがに手先が器用だから、素早くキレイな成形(*゚∀゚*)!

オーブン3台フル稼働して、お待ちかねの焼き上がり♪
d0214472_20221616.jpg

今回はホームベーカリー3台分の生地を皆で成形しました。同じ配合でセットしても、機種によって生地の出来栄えが全然違っていたのには驚いた!でもどの生地もそれぞれ美味しかった~♪

ロールケーキも上手く出来て良かった♥
d0214472_20233566.jpg

奥の方にちょっと見えているのが「おさつロール」これもスイーツみたいで美味しかった^^♪

皆とワイワイ作るのって楽しーいd(≧∀≦*)  またやりたいな♪ 
皆~、次は何の会する~?(p^ω^q)


そしてそして、やっとCookpadにレシピupしました^^

Cpicon なめらかクリームのクッキーシュー by Drsunny
Cpicon さつまいものポタージュスープ by Drsunny

ぜひぜひ、覗いてみて下さい♥
[PR]
by sunny-spot7 | 2013-03-02 20:54 | 日々の事
<< パンと雛ケーキ。 色々成形と、今週のお弁当。 >>