人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

バーチャルお菓子レッスン!

cotta cookinng のお菓子教室にエントリーしてみたよ♪
何とかlesson2までレポート提出できましたd(-ω・。) レポートと言っても、画像を送るだけなんだけど^^;

lesson1はパンナコッタ。
バーチャルお菓子レッスン!_d0214472_13152755.jpg

荒熱を取りきる前に冷蔵庫へ入れてしまい、若干分離σ(´ω`*)
先生のコメントによると、高脂肪分のクリームは特に分離しやすいとの事。次回はもっと丁寧に作ってみよう。。^^;

lesson2はシフォンケーキ。
バーチャルお菓子レッスン!_d0214472_1315495.jpg

lessonではプレーン味でホールだったんだけど、子供達に分けやすい様に紙コップに変更。しかも、味はほうじ茶^^;
全然lesson通りじゃない。。。
でも、大事な所はちゃんと動画にて確認、ポイントは押さえたつもりです。。ρ(´ε`*)

段階毎に全20回のレッスン。。lesson2でもうシフォンケーキが出てくるとは。。。最後の方はどんなお題がでるんだろう^^;不安。。。
とりあえず、出来る所まで頑張ってみよう^^;
by sunny-spot7 | 2012-10-17 13:38 | 手作りお菓子
<< 元の木阿弥? ソーパーデビュー! 秋のタルト。 >>