人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

またまたチョコのバターケーキ。

先週金曜日、taiさんのレッスンを思い出しながらバターケーキを焼きました♪
本当はレシピ通り、抹茶と大納言で作りたかったんだけど、お買い物へ行く時間が無くて、ココアとチョコのケーキになりました。ココアとチョコのケーキは最近よく焼いていたので、レッスン前と後の違いも分かりやすいしね^^
またまたチョコのバターケーキ。_d0214472_16212964.jpg

バター生地の温度を測りつつ、混ぜ方も思い出しつつ。。頑張ってみました(p^ω^q)
やっぱり全然生地の硬さが今までと違う!!!
そして焼き上がりは。。。
またまたチョコのバターケーキ。_d0214472_16231847.jpg

見た目では今までとの違いは分からない様な気がするけど。。。
断面は。。。
今回↓
またまたチョコのバターケーキ。_d0214472_1630237.jpg

今まで↓
またまたチョコのバターケーキ。_d0214472_19373869.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれないけれど、明らかに今回の方がしっとりしてると思うd(≧∀≦*)
食感もやっぱり違う!しっとりしてて柔らかい♥
ずいぶん理想のバターケーキに近づいた様な気がする~(*゚∀゚*)!わぉ
もっともっと焼いて、
いつか理想のバターケーキを完成させたいな~(p^ω^q)頑張るぞ
by sunny-spot7 | 2012-06-17 19:51 | 手作りお菓子
<< 父の日♪ ライムシロップのヨーグルトゼリ... >>