人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

門出の春♪

暖かくてお天気の良かった昨日は、まさに春爛漫♪
そんな昨日は、娘の入園式でした(p^ω^q)
あんなに「行かない!」っと言っていた幼稚園。。無事に入園式を終えられるか心配だったけれど、無事何事もなく式は終了d(≧∀≦*)
娘の担任になった先生は、お兄ちゃんが大好きだった先生♪ 娘もきっと大好きになってくれることでしょう^^
同じクラスには、仲良しのお友達や、顔なじみのお友達がたくさんいたから、すぐ馴染めそう♪
お兄ちゃんも妹の事が心配だったのか、前日は一生懸命、幼稚園の良い所をお話してくれていました^^
門出の春♪_d0214472_1450383.jpg

門出の春♪_d0214472_14534612.jpg

入園式当日、制服を着せると、お兄ちゃんのお話が良かったのか、娘も徐々にその気に。。(* ´艸`)
到着後は、興味深げにあちらこちらを散策^^

入園式の後は、義実家の両親と、大きいお祖母ちゃんと一緒に和食屋さんで入園祝いを。。♪
昨日は、小学校も午前までだったので、お兄ちゃんも一緒に行けました!学校に感謝^^
門出の春♪_d0214472_1545651.jpg

桜のお茶。めでたいね~☆(≧∀≦*)ノ

娘には子供用メニューを頼んだんだけど、ほとんど手を付けず、皆の所を渡り歩き、お刺身やお肉など、お目当ての物を盗み食い^^;やれやれ

夕食は娘のリクエストでお刺身いっぱいメニュー。またお刺身?? お昼に私のお刺身、全部平らげたのにσ(´ω`*)
ま~、今日は娘が主役だし、私もお刺身にありつけるからいっか^^;

そして食後のデザートは。。
昨日の朝仕上げた入園祝いのケーキ♪
門出の春♪_d0214472_1562277.jpg

15cmで焼いてデコレーション。
15cmにこのイチゴは大き過ぎたかな^^;
相変わらずナッペが上手く出来ませんρ(´ε`*) しかも、「祝」が毛筆タッチになってしまい、まるで還暦祝いのケーキみたい。。ヾ(´▽`*;)ゝ"せめて「おめでとう♪」にしておけば良かった^^;
娘はこのケーキにロウソクを立てて、「みんなありがとう!!」と一気に火を吹き消しておりました^^;お誕生日かい??

そんなこんなで、無事入園式の日は終わり。。そして今日はいよいよ本当の幼稚園デビュー。
今日はパパもママも一緒じゃない。。ちゃんとバスに乗ってくれるかな。。
な~んて心配をよそに、一緒のバス停の年少さん達みんな、あっさりとバスに乗り込み登園していきました^^; いつも一緒に遊んでいたお友達が一緒だから心強いね♪♪

そして、帰りもみんな満点の笑顔でバスから降りて来ましたd(≧∀≦*) みんな楽しかったんだね♪
良かった良かった♪♪
ただ。。今日は訳も分からずバスに乗り込み、楽しく過ごせたけれど。。。さてさて、明日、明後日はどうなるかな。。^^
by sunny-spot7 | 2012-04-11 16:25 | 日々の事
<< 春の香り??&表面パリパリベーグル。 イベントのお知らせです♪ >>