人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

クランベリーベーグルと一目惚れ~。

以前、クランベリーとホワイトチョコでマフィンを作ろう♪ と思って、買ってあったドライクランベリーだけど。。ずっと日の目を見ることなく仕舞い込まれ、間もなく賞味期限を迎える事に。。^^;で、今日はこのクランベリーを使って、ベーグルを焼く事に。当初の目的とはずいぶん違うけれどね^^;
今回は、全粒粉入りの生地で。。
クランベリーベーグルと一目惚れ~。_d0214472_1635444.jpg

ドライクランベリーをたっぷり入れて。。成形、発酵、ケトリングそしてオーブンへ。。
さてさて、焼き上がりは~。。
クランベリーベーグルと一目惚れ~。_d0214472_168053.jpg

う~ん、ツヤピカとは行かなかったけれど、何とかシワシワは免れた。。
シワシワは私だけでイイわ。。 なんて言ってる自分が切ない(≡ε≡;A)...
ま、私のシワシワはさて置き。。
焼きたてにクリームチーズをたっぷり乗っけて、
クランベリーベーグルと一目惚れ~。_d0214472_16212426.jpg

手でちぎりながら、クリームチーズをすくって食べる。。うんま~い♥
クランベリーの甘酸っぱさと、クリームチーズのまったり感が何ともベストマッチ♪
で、残ったクランベリーは。。娘がそのまま食べました^^;

クランベリーベーグルと一目惚れ~。_d0214472_16454426.gif


そして運命の出会い。。それは昨日の事。。
たまたま立ち寄った手芸屋さんのワゴンの中、そこで衝撃の一目惚れ。。
全く布を買う予定はなかったのに、出会って3秒後にはお買い上げ。
それがこの布。
クランベリーベーグルと一目惚れ~。_d0214472_16371223.jpg

家に帰って袋から取り出しまじまじと眺める。。
出会った時よりは冷静になっている自分。。あの時、何が私を突き動かしたのか。。
まさに衝動買い^^;
これで、一体何を作ろうか。。。
by sunny-spot7 | 2012-01-24 16:48 | 手作りパン
<< 衝動買いの行方 その① レンガ枠、緊急事態^^; >>