人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

石鹸のカット。子ウンベラさん。。

先日仕込んだ石鹸、どうやら型から出せる硬さになった様なので、型から出して、カットしてみました。
石鹸のカット。子ウンベラさん。。_d0214472_1414303.jpg

ういろうみたい(* ´艸`) 香りはまだ濃いけれど、解禁を迎える頃には丁度よくなってくれるはず。。
techi師匠~、今の所上手く行ってるよ~(*゚∀゚*)!

上手く行っていると言えば、以前ウンベラータを剪定した時に挿し木した、子ウンベラちゃん達。
4鉢のうち、2鉢は新しいお家へ、残り2鉢は家にあるのですが、どうも最近葉色が悪い。
ここまでは上手く行っていたんだけど。。
石鹸のカット。子ウンベラさん。。_d0214472_14122292.jpg

今までは外に置いてあったのですが、朝晩だいぶ冷えて来たので、中に取り込んでみました。
それが原因かな。。もう一鉢も同じ様な葉色をしています。
日照不足でしょうか。。栄養剤と日光浴で様子をみてみましょうd(-ω・。)
でも親株の方は、ほぼ室内なんですが、どの葉も濃い緑色をしているんだよな~。
頑張って復活してほしいな(p^ω^q)
by sunny-spot7 | 2011-10-21 15:46 | 日々の事
<< コンビニスイーツ。 華寿司と石鹸。 >>