人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

ピクニック日和。

3連休の最終日、妹が遊びに来たので、みんなで近所の公園でピクニックをしました♪
本当に良い天気!と言うより、お天気過ぎて暑いくらい^^;
ピクニック日和。_d0214472_17535413.jpg

なのに、娘はタイツに真冬のブーツ、長袖二枚着用と言ういでたち。。
上着とタイツを脱がそうとしたら、猛烈に拒絶!
最近このブーツがお気に入りらしく、何処へ行くにも、どんな服でもこのブーツを履いている娘。
こんな暑い日は相当蒸れてるだろうな~^^;


お昼ご飯を食べたら、「虫を探しに行って来る!」と子供達。
ピクニック日和。_d0214472_1864337.jpg

しばらく散策して帰って来ると、虫カゴの中には大量の土とアリが数匹。そして金木犀の枝が一本。
息子曰く、「アリは甘い香りが好きだからd(-ω・。)」だそうです。
なるほどね~。香りが好きかどうかは分からないんだけど、アリ思いの息子に座布団一枚d(≧∀≦*)

太陽の下は暑かったけれど、木陰は涼しくて気持ち良かった~。
賑やかな子供達の笑い声を、遠くに聞きながら木陰で横になると、本当に眠ってしまいそうな位気持ちが良かった(* ´艸`)
ピクニック日和。_d0214472_17454712.jpg

ピクニック日和。_d0214472_17494032.jpg

こんな気持ちの良い秋の陽気もあと少しかな?
時間を見つけて、また秋の陽気を満喫できたらいいな~(p^ω^q)
by sunny-spot7 | 2011-10-10 18:31 | 日々の事
<< 懐かしい場所と、戦利品報告(p... お祭り三昧(p^ω^q) >>