人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

新しい仲間が増えました(*゚∀゚*)!

我が家のメダカファミリーに新しい仲間が増えました♪
新しい仲間が増えました(*゚∀゚*)!_d0214472_15374955.jpg

白メダカ君?ちゃん?達です。
息子のお友達のお家からやって来ました(p^ω^q) 

お友達のお家では、メダカが自然繁殖するそうですが、我が家のメダカ達は全然増えません。。卵をくっつけて泳いでいる所は見るのですが、稚魚は見た事がないのです。

たぶん、親メダカが食べてしまうのか、一緒に入っているエビが卵のうちに食べてしまうのでは。。と、睨んでいますσ(´ω`*)  
エビの方は大増殖していますが^^;

白メダカは目立つから見付けやすいし、とってもキレイでかわいいですよ♪
今度は卵を持ったメダカがいたら、ちゃんと隔離して、稚魚を見られるようにしてみよう!



そして昨日作ったパスタは?と言うと、、とっても適当なカルボナーラになりました(*>艸<)
新しい仲間が増えました(*゚∀゚*)!_d0214472_15565819.jpg

写真が暗くて美味しそうじゃないのですが、実物もこんな物でした。。(汗)

お料理上手になりたい。。
せめて美味しそうに見える様に作れたらなρ(´ε`*)

生パスタはモッチモチで美味しいけれど、私の作ったのは、厚みが均等じゃないからか、何だか今一つ。。
美味しい生パスタの為に、パスタマシーンが欲しいな~!

果たして年に数回しか作らない生パスタの為に、パパが投資してくれるでしょうかσ(´ω`*)
by sunny-spot7 | 2011-09-28 16:18 | 日々の事
<< 10月11月のイベント予定です♪ お外ご飯。ホームメイド生パスタ。 >>