人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

お外ご飯。ホームメイド生パスタ。

今日も綺麗な秋空の広がる良いお天気でした♪ 

今日息子の学校は、給食がお休みでお弁当を持って行きました。そのついでに、娘のお弁当も作って、お友達と公園で待ち合わせ♪ のはずが、私が洗濯物を干している間に、娘はお弁当を平らげてしまいました(≡ε≡;A)...。
改めて作る気力も食材もありません。。。
なので、途中のスーパーでお弁当を買って公園へ向かいました。

お外ご飯。ホームメイド生パスタ。_d0214472_17124499.jpg

必死に網を渡ろうとする娘。。
娘と、お友達の息子君が会うのは一年振り位。。最初警戒し合う2人。。
でも、そこはさすが3歳児!5分後には仲良く走りまわっていました(* ´艸`)

で、お楽しみのお弁当。。^^;
お外ご飯。ホームメイド生パスタ。_d0214472_17231162.jpg

198円なり。安い!!作るより安上がりじゃない!?

空気はすっかり秋なんだけど。。暑い。。日差しはまだまだ暑かった(^^ゞ ちょっと走ると汗がにじむ。。
お外ご飯。ホームメイド生パスタ。_d0214472_17271458.jpg

水にかぶりつく娘。。
その後、想像通りの展開へ。。上半身びしょ濡れσ(´ω`*)  でも、そのまま走り回る娘。。服もすっかり乾きました♪

たっぷり遊んだ後は、パン・製菓材料のお店へ。。
小麦粉色々と、デュラムセモリナ粉を仕入れて来ました♪
早速デュラムセモリナ粉で生パスタを作る事に。。
お外ご飯。ホームメイド生パスタ。_d0214472_17402227.jpg

お外ご飯。ホームメイド生パスタ。_d0214472_17422123.jpg

イイ感じに出来上がりました~♥ さて、ここからどうしましょう。。
メニューを考えずに、勢いで麺を作ってしまったのでした(* ´艸`)
by sunny-spot7 | 2011-09-27 17:51 | 日々の事
<< 新しい仲間が増えました(*゚∀... 休日の朝食と、ピュアな心!? >>