人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。

今日は昨日までのお天気と打って変わって、良いお天気になりそう!
勢い余って、色々と洗濯機に投げ込みましたd(-ω・。)

昨日は久し振りに、ウンベラータを雨でリフレッシュさせてあげよう♪と、外に出したとたん。。。

雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。_d0214472_9391339.jpg

土砂降りに! 



リフレッシュどころか、
滝行をさせてしまいました(=`ェ´=;)ゞ


その後、部屋に入れ忘れ、そのまま外で朝を迎えました。。




そして今朝、朝日がウンベちゃんの葉を透かして、何だかきれいだったのでパチリ。
雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。_d0214472_10125048.jpg


オリーブの新芽もイキイキとイイ感じに伸びています♪
雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。_d0214472_10181877.jpg

このオリーブ、梅雨前位に見切り品で半額!!500円位でした♥
でも、ヒョロっと頼りなげな枝が2本伸びているだけだったので、思いっきり短く剪定しました。
その時は、葉っぱがほとんど無い状態だったのですが、どんどん新芽を出して小さいながらも、なかなかの枝ぶりになって来ましたd(≧∀≦*)
またその内、こちらでご紹介いたします♥

雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。_d0214472_10321943.gif


昨日はわりと涼しかったので、ロールケーキの修行!!と意気込んで作ってみたのだけど。。。
雨のウンベちゃんと、今朝のウンベちゃん。_d0214472_10222491.jpg

生地の底になる方、がツルツルに。。クッキングシートを変えたから?気泡が潰れたから?きび砂糖だから? 巻きの練習のつもりだったのに、新たな問題発生でまたまたスランプですo(≧ω≦)o 
シートをめくるまでは、イイ感じに焼けたと思ったんだけどな~(泣)
ロールケーキの道は険しい。。σ(≧ε≦o)

昨日は初めて、中沢のカロリー1/3カットフレッシュを使って巻いてみました。
低脂肪だとホイップし辛いし、味もイマイチかも?と思ったのだけど、なんせ半額だったので。。
でも、これは私でもちゃんとホイップ出来ました♪ しかも低脂肪とは思えない味d(-ω・。)
これはメタボファミリーには嬉しい発見でした♥

何だか今日の話題は、半額とか見切り品の話ばかり。赤札好きがばれたかしらヾ(´▽`*;)ゝ"
by sunny-spot7 | 2011-09-06 11:10 | 手作りお菓子
<< 路線変更。。パン。 欲張り婆さん。 >>