人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

アンパンマンぱん。

最近我が家では、フローズンヨーグルト風のおやつがブームです♪
水切りヨーグルトと、生クリームとフルーツを混ぜて、冷凍庫へ入れるだけのお手軽おやつなんですd(-ω・。)

で、その水切りヨーグルトを作る際に出る水分、ホエーがあるのですが、これが栄養満点だそうで、捨てるにはもったいない!これこれ↓
アンパンマンぱん。_d0214472_144164.jpg

実際にはこの2、3倍出るんです。いつもはカレーに使ったり、カルピスを割ったりしていたのですが、今回はパンの仕込み水に利用してみました。で、今回のパンは。。。
アンパンマンぱん。_d0214472_14124952.jpg

大きい丸と、小さい丸3つ。と言えば。。。


アンパンマンぱん。_d0214472_14151889.jpg

じゃじゃーん♪ 
アンパンマンでした。と言うかタイトルでバレてるねヾ(´▽`*;)ゝ"
中にはもちろん、あんこがたっぷりですd(-ω・。)

と~ってもフワフワに焼き上がりました!!ホエーのおかげなのかな? 今回は分かりにくかったので、今度は食パンで検証してみようと思います♪ 
味は、後味がヨーグルトの風味。。?がする様なしない様なσ(´ω`*)


そして娘に、「アンパンマンだよ~♪」と。。。




アンパンマンぱん。_d0214472_14295214.jpg

アンパンマン~~!!

こんな姿になるとは。。娘よ、そう来たか。。
アニメみたいに、頭をパカッ!ってしてくれると思ったわ。。┐(´-`;)┌ 
by sunny-spot7 | 2011-09-01 14:43 | 手作りパン
<< 欲張り婆さん。 ちょっとだけ模様替え。 >>