人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

ロールケーキ生地だけσ(´ω`*)

先日お友達からロールケーキの依頼を受けました。

でも、ただでさえ苦手な巻き作業。。しかも夏場の生クリームは、私には鬼門なのです~。
で、生地だけ焼くと言う約束に。ごめんね(^^ゞ
ロールケーキ生地だけσ(´ω`*) _d0214472_16472932.jpg

どうかな~、巻きやすく焼けていると良いんだけど。。
ちょっと端っこを試食。うん、私的には合格です(* ´艸`)

ロールケーキ生地だけσ(´ω`*) _d0214472_16523684.gif


一年ほど前のジョルニの付録にリサ・ラーソンさんシールが付いていました♪
それをシート状の磁石に張り付けて。。。
ロールケーキ生地だけσ(´ω`*) _d0214472_16583038.jpg

もとはこのシート磁石、時々ポストに入っている「水のトラブル110番」の磁石なんですd(-ω・。)
自己満足なリメイクなのですが。。。気に入ってます♥ こうして冷蔵庫にくっつけてあります♪

オリゴのカップはペプシのおまけ。
iittalaシリーズ全部集めたかったな~σ(´ω`*)


そしてこちらは。。。娘曰く、
ロールケーキ生地だけσ(´ω`*) _d0214472_175401.jpg

アンパンマン、バイキンマン、ウサキンマン。。だそうです....。
ミッフィー、ごめんよ。。。(*>艸<)
by sunny-spot7 | 2011-08-30 17:12 | 手作りお菓子
<< ちょっとだけ模様替え。 無事に色付きましたd(≧∀≦*) >>