ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

シマトネリコの種。

夏休みも残す所、あと一週間!!
嬉しい様な、そうでもない様な。。。日中のドタバタが減るのは嬉しいけれど、朝のドタバタを考えると憂鬱だし。。何とも複雑ρ(´ε`*)  
お兄ちゃんが大好きな娘は寂しがるかな。ケンカばかりなのに、いつもお兄ちゃんにくっついていたからな~(*´ェ`*)

残り少ない夏休みの週末、天候不順の為アウトドアはおあずけに。。久し振りにのんびりと家でDVD鑑賞となりました。案の定娘はすぐ飽きてのんびりとは行かなくなりましたが。。。┐(´-`;)┌

d0214472_17301099.gif


話は変って、我が家には4本のシマトネリコがあります。その中でも一番大きなシマトネリコの種が今年は大豊作なのです。
d0214472_17133393.jpg

上の方はもっとたわわに実ってます(^^ゞ
で、その近くに置かれたオリーブの鉢をよーく見てみたら。。
d0214472_17164335.jpg

シマトネリコの赤ちゃんの様な物が。。。
たぶん、去年のこぼれ種から発芽したと思われます。。この小さな苗はかわいいけれど、今年このたわわに実った種がこぼれたら、来年の庭はどんな事になるんでしょうΣ(・ω・ノ)ノ 
種が熟せば鳥達が食べてくれるかな?
今から餌をまいて、鳥の誘致作戦でもしようかな。。

そうだ(*゚∀゚*)! 
息子の工作を兼ねて、鳥の餌台作ってみたらイイかもd(-ω・。) 
まさに、一石二鳥!!
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-22 17:35 | ガーデニング
<< Happy Birthday!! 海水浴と芝刈り。 >>