ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

帰って来た!しろくま君。

私のお気に入りだったシロクマの貯金箱。数日前に忽然と姿を消してしまいました。。ほのぼのとした佇まいが、と~ってもかわいいシロクマ君なのです。

フィンランドの銀行でノベルティとして配られていた物で、ビンテージとして、とても人気があるんだそうですd(-ω・。) 
我が家の物は、もちろんビンテージ!!。。ではなくて、復刻版で、しかも中には1円も入って無いのですが(^^ゞ 

そのシロクマ君、今日無事に発見されましたd(≧∀≦*)  
娘が大事そうに自分のリュックから取り出し、シロクマ君とおしゃべりをしていました(^^ゞ どうやら、ずっとリュックに入っていた模様。。とっても気に入っている様で、しばらくは返してもらえそうにありません。今までは全く興味を示していなかったのにσ(´ω`*)
取りあえず、写真だけ撮らせてもらいました。
d0214472_23165923.jpg

このポーズがたまらなくかわいくないですか?

で、今日はフィンランドつながりで、「かもめ食堂」風のシナモンロールを作ってみました。あくまでも風です。。(^^ゞ
d0214472_23284458.jpg
どの辺が風かと言いますと、成形を真似てみたのです。。
でも、やっぱり映画の様な素敵な雰囲気とは程遠いな~┐(´-`;)┌
d0214472_23291931.jpg

夕食後のteatimeに頂きました♪ 
夕食後にシナモンロールって。。メタボ街道まっしぐらやん(*>艸<)
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-16 23:53 | 北欧
<< 海水浴と芝刈り。 川遊び満喫(^_^)/ >>