人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

川遊び満喫(^_^)/

先週は従兄がお泊りに来てくれたり、お友達が来てくれたりと、賑やかに楽しく過ごした我が家です♪
そんな週末、実家の父と母と一緒に川遊びに出かけました(^_^)/
場所は、下呂市萩原を流れる山之口川の清流広場。
小さな子も遊びやすく整備されていて、毎年8月15日には、アマゴ・マス釣り大会、魚のつかみ取り、宝探しなど、お楽しみいっぱいの「清流大漁まつり」が開催される所です。

でも今回は、前日の14日に遊びに行って来ました。大漁まつりも子供が大喜び間違いなし!なのですが、思いっきり川で泳いで、はしゃぐには、混雑していない今日にして正解だったかもd(≧∀≦*)
本当に水が奇麗で、空気も爽やかで気持ちが良かったです♪
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_2311823.jpg
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_23124986.jpg
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_23133556.jpg

子供達は大喜びで水と戯れていました♪

泳ぎ飽きたお兄ちゃんは、最近ハマっている魚釣り開始!
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_2331999.jpg
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_2332313.jpg

だいぶサマになって来た様な。。でも渓流ハンターの父に言わせると、「まだまだ青い!」そうな。。(^^ゞ
そんな青い釣人が釣り上げたのは。。。
川遊び満喫(^_^)/_d0214472_085773.jpg

綺麗な模様のアマゴ。少々小ぶりではありましたが。。(^^ゞ
私も夢中で釣りを楽しんじゃいました♥ おかげでUV対策を怠った手の甲と、膝から下が真っ赤っかσ(≧ε≦o) はぁ~、足はともかく、手の甲はヤバイ。。ますます歳が隠せないじゃない|ω´・;)
ま、私の歳は置いといて、子供達が本当に楽しそうでよかったd(≧∀≦*)
帰りは、大人のお楽しみ♪ 温泉にのんびりつかって帰って来ました♥

川遊び満喫(^_^)/_d0214472_012197.gif


川遊び満喫(^_^)/_d0214472_02483.jpg

夏休みも後2週間ほど。まだまだ楽しい思い出を残してあげられたらな~♪
おっと!!その前に、やる事だけは終わらせてしまわねば!! 
どうする!?自由研究or工作...。
by sunny-spot7 | 2011-08-15 00:18 | おでかけ
<< 帰って来た!しろくま君。 羊を洗うd(-ω・。) >>