ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

羊を洗うd(-ω・。)

数年前、お友達がプレゼントしてくれた羊の椅子。
フワフワの羊毛と、スカンジナビアパインで出来ていて、エストニアの職人さんが、一つ一つ手作りしているそうです。
とってもかわいくて、我が家の人気者なのですd(≧∀≦*)  
でも最近、真っ白でフワフワだった羊毛は薄汚れ、ペッタンコにσ(≧ε≦o)
d0214472_20745.jpg
d0214472_208428.jpg

しかも脱毛まで~!!娘がむしっているのを発見。。|ω´・;)


そこで、今日思い切ってシャンプーしてみました!!
シャワーで大まかに汚れを落とし、シャンプーでゴシゴシと。。。

どうでしょうか?きれいになった様な、そうでもない様な。。。
でも、ペッタンコだった背中はちょっと復活♪
d0214472_2073765.jpg

もしかして、トリートメントしたら、もっと毛並みが良くなったかも(* ´艸`) 
次回やってみよう。。。

そうそう、この子は子羊で、親羊もあるんですよ~♪
親には立派な角が生えているそうですd(-ω・。)

それにしても、痛々しい脱毛部分。。
そうだ(*゚∀゚*)! 今度フェルトの原毛で植毛してみよう!!
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-10 21:17 | 北欧
<< 川遊び満喫(^_^)/ 大満足♪ 富山旅。 >>