ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

久し振りに折り込みパン(^_^)/

最近、長年連れ添って来た私の相棒、コンデジFine Pixの調子が悪く、オート撮影しか出来なくなってしまいましたσ(≧ε≦o) 
デジイチのチャンス!!と思ったんだけど。。さすがに、おねだりするには高すぎるかなσ(´ω`*) ここは 時間を掛けて、長期戦と行きますか。。。|ω´・;)  

でも、この大事な相棒Fine Pixさんもまだまだ手放したくないので、何とか頑張って欲しいですo(≧ω≦)o
大事な相棒と言う割には、随分手荒に扱って来ちゃったな~(*´I`*)反省。

そんな満身創痍のFine Pixで写した、本日のパンをご覧下さい(p^ω^q)

今日はパパから「夕食は要らない」コールがあったので、今日の夕食は超手抜きをさせてもらっちゃいました(* ´艸`) 

その代わりと言っては何ですが、朝食用に息子のリクエストでチョコシートの折り込みパンを作ってみましたd(≧∀≦*)
d0214472_20474123.jpg

今回は、オレンジピールを生地に練り込んでありますd(-ω・。)

d0214472_2051524.jpg

d0214472_20543619.jpg
d0214472_20551189.jpg

まだまだ改良の余地はあるものの、今回は今までで一番綺麗に折り込めたんじゃないかな(* ´艸`)
オレンジピールの油分や水分のおかげかな?とても伸びの良い生地でした♪

で、気になるお味は。。。
チョコシートの甘さを、オレンジの香りと苦みが良い具合に中和してくれて、ホロ苦甘く、我ながら美味しく出来ました(p^ω^q)  やっぱりチョコとオレンジの組み合わせは、最高~d(≧∀≦*)

d0214472_2219146.gif


明日から土曜日まで暑い内陸部から、富山へエスケープします(p^ω^q)
と言うものの、意外と暑い夏の富山。。。
でも、やっぱり美味しい海の幸!! いっぱい食べるぞ~☆(≧∀≦*)ノ
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-08-02 22:38 | 手作りパン
<< 大満足♪ 富山旅。 教材のホウセンカだけど。。(p... >>