人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

娘のカスタードプリン(*^-^*)

せっかく夏休みに入ったのに、この天候不順llllll(-ω-;)llllll
学校のプールはずっと中止。。。
授業の中で一番大好きなのが「プールの時間」という息子は、プール中止のアナウンスが流れる度、大きなため息と共にふさぎ込んでいます(=`ェ´=;)ゞ せっかくの夏休みなのに、プールも行けず外でも遊べないし、ちょっとかわいそうσ(≧ε≦o) と、私も少しは思うのですが・・・

家の中で暴れまわる息子に、「このチャンスに、やるべき事を全て終わらせておけば、後は思う存分遊べるんだよ~d(-ω・。)」と最初は優しく、最終的には、「早くやれ~(*`皿´*)ノ」とわめき散らしていますσ(´ω`*) トホホ。

息子がいると、娘も嬉しくてテンションが↑↑ 息子のお友達が来ようものなら、逆ハーレムでウキウキ、更にテンション↑↑。。。ホントに一日中騒がしい我が家です┐(´-`;)┌
娘のカスタードプリン(*^-^*)_d0214472_10352261.gif

そんな昨日の我が家、珍しく早起きした娘が、朝食の準備をしている私の真似をして、卵を割ると言いだした。。。のらりくらりと、かわしたものの、娘も引かず最後には泣きわめき攻撃に出たo(≧ω≦)o 根負けした私は、失敗覚悟で1つ渡してみた。すると意外と上手に割れました♪ で、調子に乗った娘は「もっとやる~!!」と。。結局3個割り、泡だて器でグルグルとやっていました(^_^;)

で、その後、その卵を使っておやつを作ってもらいましたd(≧∀≦*) 牛乳と砂糖とバニラビーンズを温め、さっき割りほぐした卵に加えながらまたグルグル。。。
娘のカスタードプリン(*^-^*)_d0214472_9493867.jpg

娘に小さなカップに注がせるのは無理と判断し、今回は、大きな器でデカ盛プリンですd(-ω・。)
娘のカスタードプリン(*^-^*)_d0214472_956141.jpg

素朴で懐かしい味の、カスタードプリンが出来上がりました♪

・・・またスプーンにワタクシ写り込んでしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ 露出は自粛しときます。。(=`ェ´=;)ゞ
娘のカスタードプリン(*^-^*)_d0214472_10381684.gif

庭のカサブランカが、ようやく咲き始めました♪ 
娘のカスタードプリン(*^-^*)_d0214472_1073233.jpg

雨上がりの庭にいい香りが漂っています(p^ω^q)
by sunny-spot7 | 2011-07-27 10:45 | 手作りお菓子
<< 夏休み子供孝行d(-ω・。) オニオンたっぷりブレッド(^_^)/ >>