ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

アメリカンなおやつd(-ω・。)

夏休み1日目。。息子は1日目から、かっ飛ばしていますo(≧ω≦)o お昼ご飯に帰って来たっきり、ず~っと外で遊んでいます(=`ェ´=;)ゞ 
そんな息子の為に、先日妹からお土産でもらった、ブルーベリーマフィンmixをおやつに作ってみました♪オーブンまで3分らしい!!本当に~!?
d0214472_1610348.jpg

作り方を正確に読み取るのは不可能なので、何となくニュアンスでやってみましたヾ(´▽`*;)ゝ"
お水を加えてまぜるだけらしい。。で、レギュラーサイズのマフィンカップに半分位まで入れて、オーブンで焼く。な~んだ、簡単そう♥

じゃ~ん出来ました♪
d0214472_16163894.jpg

本当に簡単!!確かに3分だわd(≧∀≦*)  が、想定外の出来事が。。。6個位出来上がる予定が、出来たのは3つ。。なるほどね~マフィンパンを使って6個なのね。。写真見て今気付きました(^^ゞ
私の使ったのは深さのあるカップでした。そりゃ、3つだな。。(=`ェ´=;)ゞ
でも焼き上がりはイイ感じd(-ω・。)
d0214472_16252768.jpg

ブルーベリーもたっぷりだし、変な香料の香りも無いし、食感もふわっとしつつ、しっとり♪
簡単にできてこの味なら、言う事なしd(≧∀≦*)  
3つの配分は。。私、子供2人。。パパごめんね~ヾ(´▽`*;)ゝ"

そして、以前紹介した植えた覚えのないトマト。以前の姿は⇒
そのトマトが、とうとう花を咲かせてくれました(* ´艸`)
d0214472_16513266.jpg

無事に実ると良いな~♥
[PR]
by sunny-spot7 | 2011-07-21 16:55 | 手作りお菓子
<< オニオンたっぷりブレッド(^_^)/ 夏休み前の自由時間。。。 >>