人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

ウンベラータの子供達(^_^)/

6月に剪定したウンベラータ。今や4鉢の子だくさんになりました(* ´艸`)
ウンベラータの子供達(^_^)/_d0214472_16345582.jpg

剪定で出た枝を、水挿しで根を出してから植木鉢に植えました。
真ん中の2つは、先日植え付け、両端は今日植え付けました。 で、今日お友達に一鉢押しつけて来ましたヾ(´▽`*;)ゝ"
先日植えた2つはずいぶん成長してます♪ 
ウンベラータの子供達(^_^)/_d0214472_16401469.jpg

どうやら根付いてくれた様です(p^ω^q) 先日の様子は・・・⇒

あと、柏葉アジサイとアジサイ「墨田の花火」も挿し木してみました(^_^)/
ウンベラータの子供達(^_^)/_d0214472_1649784.jpg
こんな感じで、こちらも5鉢出来ました♪ 
本当は赤玉土とか、挿し芽用の土が良いんだろうけど、家にあった培養土で適当に挿してしまいました(=`ェ´=;)ゞ 
さてさて、上手く行くでしょうか。。。σ(´ω`*)


ウンベラータの子供達(^_^)/_d0214472_17192064.gif

明日はいよいよイベントです♪ 
 
             雑貨マーケットin可児


         7月15日 金曜日 10時半~15時

       可児市創造文化センター アーラ2Fレセプションホール

                              詳細は⇒

私は午前中お店番していま~す♪ ぜひ遊びに来て下さいね♪
by sunny-spot7 | 2011-07-14 17:22 | ガーデニング
<< ありがとうございました♪♪ あ~ぁ、やっちゃたllllll... >>