人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

父の日の贈り物と、息子とデート!?

今日は父の日でしたね♪ 
今年はtaiさんのレシピでココアロールを作りました♪ こちら⇒
父の日の贈り物と、息子とデート!?_d0214472_23404294.jpg

無事に出来上がり、後片付けをしている時に、湯煎にかけられている牛乳が。。あっ!!生地に入れるのを忘れてしもうた。。。(=`ェ´=;)ゞ
でもでも、フワフワなのにしっとり巻きやすい生地でした♪ 

今朝、ラッピングの前に、一切れ味見(* ´艸`)
父の日の贈り物と、息子とデート!?_d0214472_2355199.jpg

う~ん♥美味しい~(*゚∀゚*)!
牛乳を忘れてしまって、ちょっとビターな感じでしたけど(^^ゞ
そして、ラッピングをして、両家のお父さんへ届けました♪
父の日の贈り物と、息子とデート!?_d0214472_08557.jpg
両家のお父さん、とても喜んでくれました♪ またまたお気に入りレシピが増えましたd(≧∀≦*) 今度はちゃんと牛乳入れよ。。(*^-^*)ゞ
taiさん、素敵なレシピをありがとうございます♪


その後、今日は楽しみにしていたイベントが。。♪
それはこちら↓
父の日の贈り物と、息子とデート!?_d0214472_0165111.jpg

私が、クラッシックのコンサート。意外でしょ(*>艸<) でも実は好きなのです。。♥
しかも吉鷹奈津子さんは、地元出身のピアニストなのですd(-ω・。)
本当はパパと行く予定でしたが、都合が悪くなってしまい、息子と行く事に。。

一抹の不安はありましたが、カノンやアイネクライネナハトムジーク等、馴染み深い曲が多いプログラム。しかも、もう3年生!きっと大丈夫!!あわよくば、音楽家になりたいなんて言い出す事を期待もしつつ、会場へ向かいました。当の本人は興味ない!行きたくない!と拒否反応(*´I`*) 途中のコンビニで、彼がはまっているカードゲームのパックを買って、ご機嫌を取り連行しました。いざ会場に着いてみると、非日常の雰囲気に、彼のテンションもちょっとだけup♪
。。。が、いざ始まってみると、2曲目辺りでgive up! その後は、「いつ終わるの?」と、小声で連呼していました┐(´-`;)┌ 
一方、私はしっかり堪能しちゃいました♪ 

音楽の詳しい事は分からないのだけど、この非日常の空間と、ピアノと弦楽器の音色が好きなのです♥
終演後、帰りのスーパーでは、2割引きのお肉を必死に吟味する私がいました。このギャップがまたイイのです。。(* ´艸`)アハ。
そうそう、残念な事に彼は、音楽家にはならないそうです(*^-^*)ゞ
by sunny-spot7 | 2011-06-20 01:23 | 手作りお菓子
<< 赤い実と、例の謎のアナベル。 アナベルと、ウンベラータのその後。。 >>