人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

陶芸体験(p^ω^q)

今日はお友達と、柴田サヤカさんの陶芸教室の体験へ行って来ました♪
見本の作品はこちら↓
陶芸体験(p^ω^q)_d0214472_16141651.jpg

この中の一本を作るのだと思ったら、これ全部♪なんと5本とも作らせてもらえましたd(≧∀≦*)

最初はこんな粘土の塊。。。
陶芸体験(p^ω^q)_d0214472_1616440.jpg

これを、指でスプーンの形に整えて行きます。これが、簡単そうに見えて難しい(=`ェ´=;)ゞ
気を抜くと、お皿になって行くのです~o(≧ω≦)o 先生の指さばきを必死に真似て頑張りました!!
で、これが私の作品(*>艸<) ↓
陶芸体験(p^ω^q)_d0214472_16205941.jpg

う~ん。。思い描く形とは程遠いσ(´ε`*) でも私の初作品。何だか愛着が湧いてきます♥
後は、先生が釉薬を掛けて窯で焼いてくれます。
出来上がりが楽しみです~☆(≧∀≦*)ノ
柴田サヤカさんの作品は、委託でお世話になっているfeliceさんに置いてあって、いつも、素敵だな~♥と眺めていました♪
始めてご本人にお会いしたのですが、気さくで話しやすい、作品同様素敵な方でした(*゚∀゚*)♪ おかげで、とても楽しく体験出来ました♥ 先生、ありがとうございました(*^-^*)/

体験終了後、ずっと気になっていたCaféへ。。
お店が分からず、通り過ぎる。。。で、もう一度戻って発見!!
陶芸体験(p^ω^q)_d0214472_16383360.jpg

今日のメニューは。。おしゃべりに夢中で聞きそびれましたσ(´ω`*)
陶芸体験(p^ω^q)_d0214472_16522319.jpg

少しづつ色々な物がセンス良く盛られていました♪ 男の人には(私にも!?)ちょっと物足りない量かな~(^^ゞ でも、シンプルな味付けなのにとても美味しかったですd(≧∀≦*)  今日は娘を預けてのお出かけ♪ 娘がいたら、絶対こんな所に来られなかったわρ(´ε`*)
Yちゃん今日は付き合ってくれてありがとうね♪ 今日もいっぱいおしゃべり出来て楽しかったよ(p^ω^q) またどこか行こうね♪
by sunny-spot7 | 2011-06-17 17:20 | 日々の事
<< 難し~!折り込みパンo(≧ω≦)o ここからトマト?と、蒸しぱん♪ >>