人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sunny spot  徒然日記

gardenyard.exblog.jp

久々スイートブール。

今日も良いお天気でしたね~♪

今日は久し振りにスイートブールを焼いてみました。
そう言えば以前、これにはまりこればっかり焼いていた頃があったっけな~(*^-^*)ゞ

今回は、微妙に余っていたチョコチップを生地に巻きこんでみました♪
久々スイートブール。_d0214472_21133688.jpg


二次発酵後、クッキー生地をぐるぐる~っと。。
久々スイートブール。_d0214472_21181882.jpg

変な帽子を被っているみたいで、かわいいかも(p^ω^q)
久々スイートブール。_d0214472_21222619.jpg

ちょっと焼き色が付きすぎてしまいました~(*´I`*)ゞ でも、バターとバニラの良い香りがしてましたよ♪ 半分は遊びに来ていた息子の友達の胃袋へ。。
久々スイートブール。_d0214472_2128366.jpg

焼きたての中を写そうと思ったけど、ふわふわで、上手く割れない。。つぶれてしまって、扁平なパンになっちゃた(^^ゞ
久々スイートブール。_d0214472_2141497.jpg


今回はパン生地の1/3を、ベーコンエピ風にしました♪ 
マスタード多めのマスタードマヨが、食欲をそそります(p^ω^q)
久々スイートブール。_d0214472_21532868.jpg

あっ、黒コショウ忘れてた。。σ(´ω`*)
パパ気付くかな?違いの分かる男かどうか試してみよう(* ´艸`)
by sunny-spot7 | 2011-05-15 22:06 | 手作りパン
<< 我が家の一員です(^_^)/ ポポラスの植え替え。 >>